PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい物見てきました

あずきさんがいるところは

14-9-6-1.jpg


高い場所

寝る所はこことケースの上アルバムの上、箱の中です

14-9-6-2.jpg


夕べのちょこちゃん狙ってます

14-9-6-3.jpg


こら~

14-9-6-4.jpg


食べ終わったハマチのカマなんですけど

ちょこちゃんには厳禁です

14-9-6-5.jpg
焼いてる時から興奮してましたからね~


こっちはすっかり気に入ったようです

14-9-6-6.jpg


「もう出るよ~」

14-9-6-7.jpg
引っ張ても出てくれないので


上とっちゃいましたよ~

14-9-6-8.jpg
もう寝る時間ですからね


夕べは一番乗りのそらん君

14-9-6-9.jpg



14-9-6-10.jpg


そして

だめよ~

14-9-6-11.jpg



14-9-6-12.jpg
ほら怒られた


でも眠たかったようです

14-9-6-13.jpg


***************************************


今日は田んぼアート見てきました

14-9-6-14.jpg
文字も描いてあるんですよ~



14-9-6-15.jpg
カメラが違うと色が違います


稲の色を変えて絵や文字を描いています

14-9-6-16.jpg
案山子もいますよ~


市のマスコットも

14-9-6-17.jpg
10メートルくらいのやぐらを建ててくれています


なので姪っ子が撮ってくれました

私は怖くて2・3メートルしか上がれませんでした

あはは~

14-9-6-18.jpg
見たかったけど下からだけにしました

どうしても高い所は無理なんですよね~

今日は色んな用事済ませることができました

歯医者も3年ぶりに行ってきました

ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田んぼアート

ひとみんちょさん今日は草刈りして後は水槽の掃除しました今日も暑かったんで無理は止めです後はdブックで買ったコミックをユックリ読みました4時頃から物凄い雷雨になって外は真っ暗になって夜のようでした、(||゜Д゜)6時過ぎにやっと雨が普通になったんで掃除しました(^◇^;)昨日今日と天気が変です(´ー`)ひとみんちょさんは田んぼアート見に行ったんですね可愛い絵がお米の穂で表しているんですね素敵な体験出来ましたね(^∇^)岡山も毎年県北で確か阪神タイガースの田んぼアート作っている人がいますTVのニュースで見た事はあるんですが見に行った事はないです(^∇^)りおんくんすっかりスヌーピーハウスお気に入りのご様子出たくないほどでしたか( ´艸`)元々りおんくん用に用意されていたんですからどこか部屋を決めて他の子と分けて冬場そこで夜は寝る事が出きるように出来たらいいですね(^∇^)アラァちょこちゃん焼き魚に目がないんですねお裾分け貰えなくって残念でしたね(^◇^;)そらんくんとちょこちゃんひとみんちょさんのベットでグッスリ寝たのかな(^∇^)皆お気に入りの場所でユックリ出来たらいいですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2014/09/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

田んぼアート、最近は各地でかなり凝った物になってますよね。
おちゃむらいさん?
私結構好きですよ~。
高い所は私もダメ(>_<)
手の平が痛くなるの、私だけかな?

ちょこちゃん~。
お魚大好きだけど、それはダメですよ!

| りん | 2014/09/07 07:35 | URL |

田んぼアートかぁ。
稲が植えてあるだけなのに、すごく細かい絵がくっきり描けるものですね。
色の違いも効果的だし。
この絵は、ご当地キャラですか?
最近増えましたね~。

ちょこちゃん、目の前にそれを出されたら、
我慢はきついですね。( ̄▽ ̄;)
うちも先日、お魚を食べた後、
ガラをそのままテーブルに置いてテレビを見ていたら、
サビが持ち逃げして追いかける羽目になりました。
油断大敵ですねぇ(笑)

歯医者さん行かれたんですね。
いいなぁ、問題なくて。
私はしばらくあれこれ治療が必要そうです。
あまりに長年放置したために付けが回ってきました~(TωT)

| ねこからげ | 2014/09/07 16:40 | URL |

うわっ、すごいですね~
田んぼアート!!
稲の種類っをわけて植えてあるのですね~
高いところは苦手なんですか?
せっかくなんだから、もっと上から見ましょうよ~

| ムクムク | 2014/09/07 17:10 | URL |

田んぼアート、初めて見ました。
どうやって色分けてるんですかー?
やっぱり、高いところダメだったんですね。
毎日、ブログ見てます。
ねこちゃんたちによろしく伝えてください。

| 親戚の子 | 2014/09/07 20:59 | URL |

カマっておいしいですよね
ちょこちゃん、おこぼれ預かれなかったのね。
しょっぱいですからね。

サンダルで行かれてるってことは
だいぶ近くなんですね。
しゃれたことされるんですね~
こちらはもう刈り取り始まってます~

| もっちん | 2014/09/07 21:19 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
まだまだ暑いですね~
有意義なお休みでしたか?
私も色々用事が済ませてよかったです

スヌーピーハウスは出てる時は独り占めできますね
今年は新しいベッドもあるんですけど
冬は寒いので屋根付きがいいかなと思ってます

ちょこは魚のにおいがするともうがまんできません
傍を離れませんよ
でも塩分があったのであげませんでした


>>りんさん<<
さすがですねお茶むらい君です
最近人気が出て来てお茶むらい君の洋服着てる人多いです
私も最近は好きですよ~

高い所は絶対ダメです
腰が引けて足が先へ進みません
これだけは無理なんですよね~


>>ねこからげさん<<
6月30日に植えた苗だそうです
ここ何年かやってますが初めて行きました
去年はあまりうまくできなかったそうですが
今年のははっきりわかりましたよ
あれはお茶むらい君といいます
市のマスコットキャラです
なかなかかわいいですよ~

ちょこは残念でしたけど塩分があるのであげませんでした
こっちも油断大敵ですよ

歯医者も3年ぶりで心配したけど歯石除去だけでよさそうです
あと1回行きますよ


>>ムクムクさん<<
そうです高い所は苦手です
それ以上かな?
せっかくだからと思ったんですけど
気絶しそうですよ~(笑)


>>親戚のMちゃん<<
田んぼアート見に行けばよかったですね
あれは黒米とか色の違う苗を植えて絵を描いています
きれいでしたよ~

ブログみてくれてありがとう
にゃんこの様子がわかりますよ~


>>もっちんさん<<
久しぶりにカマ食べました
おいしかったですよ~
でもちょこはダメです(笑)
味がついてなかったらいいんですけどね

あらサンダルってわかりましたか
いつもなら裸足だけど焼けるので靴下はいて
腕カバーして行きました
うちから25分くらいかな?
同じ市内ですがうちへんはとっくに稲刈り終わってます
あそこ辺はもう少しかな?

| ヒトミンチョ | 2014/09/08 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2045-3b0f7c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT