PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢海老が一杯


今朝、伊勢海老の即売会があったので行ってきました

8時からだったんですけど兄が整理券もらいに6時過ぎに行ったらすでに44番でした

1番の人は朝4時だったそうです

14-8-31-1.jpg



14-8-31-2.jpg


こうやって欲しいだけ籠へ入れて量り売りです

14-8-31-3.jpg


これは珍しいセミエビ

14-8-31-4.jpg


こんな大きいやつは少ししかいなかったので即売り切れ

14-8-31-5.jpg


即売会直前

船が帰って来ました

14-8-31-6.jpg


これはハガツオ

14-8-31-7.jpg
すぐ売り切れました


これがうちで買った分

あとから来た中に小さいセミエビがいたのでそれも買いました

14-8-31-8.jpg
兄妹で分けました


ちょっと目を離すと

14-8-31-9.jpg



14-8-31-10.jpg
兄さんがさばいてくれてお刺身と味噌汁でいただきました

さすがに出汁がよくでておいしかったです


ちょこちゃん匂いに気づいています

14-8-31-11.jpg



14-8-31-12.jpg


りおんも?

14-8-31-13.jpg



14-8-31-14.jpg
みんな匂いに気づきましたがちょっとうるさかったのはちょこちゃんでした

みんなでおいしくいただきました

さすがに天然なのでいい出汁でしたよ~


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OH!即売会

ひとみんちょさん今日も朝から草刈りしました結構涼しくって良かったです(^∇^)草刈り機持って裏庭に行ってるとシマヘビの子が出て来ました蛇の方がビックリして側溝に逃げて行っちゃいましたけどね(^∇^)でも夜実家から帰ってきて家の手前の坂で今年初の蝮に遭遇しちゃいました車に驚いて下の田んぼに逃げて行きましたウーン此から10月末までは朝早くと夜暗くなったら要注意です(^◇^;)ひとみんちょさんは伊勢海老の即売会に行かれたんですね朝一番の人は4時からとは驚きです(@_@)此方で即売会って言ったら牡蛎や桃や葡萄位です(^∇^)桜鯛や鰆は採れますが伊勢海老は無いです蝉海老も居るんですねさすがですね(^∇^)オオッ味噌汁に刺身さぞかし良い出汁出たんでしょうねニャン子達は香りだけでそわそわですね( ´艸`)美味しい物食べて夏の疲れ吹っ飛びましたか?此からは食欲の秋食べ過ぎには注意ですよぉ~(^∇^)

| 島村久留美 | 2014/08/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

さすが、ご当地ものですね。
新鮮だからマズイわけ無い!
セミエビなんて高級品ですからね。

漁港が近いといいですね~。
埼玉はなんてったって海のない県ですから。
ちょこちゃんも匂いに気づいたのね

| もっちん | 2014/08/31 23:33 | URL |

わ~、伊勢海老大好き。
お刺身はぷりぷりで甘くって美味しいですよね。
そろそろ旬を迎えるから、こちらの海辺の方でも伊勢海老祭りがあります。
セミエビなんて、聞いた事はあっても、
見た事も食べた事もないですよ!
いいな~。
にゃんずにはエビはダメですもんね。
加熱処理後なら少しだけならいいけど・・・

| りん | 2014/09/01 07:28 | URL |

(≧∇≦)キャー♪
美味しそう!!!
見たらヨダレが・・・・・
( ̄¬ ̄*)
セミエビって見た事なかったです~
どんな味なんだろう・・・
プリプリなんだろうなぁ~
羨ましいです~

↓みんと君とちょこちゃんのラブラブ写真、可愛いですね!
いつもくっついてましたよね。。。
みんと君・・・(T-T)

| ヨウ | 2014/09/01 18:06 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
まだ出るんですね~こっちでも最近道路で轢かれてるのを見ます
早く冬眠してほしいんですけどね~
なにせ怖いですから(笑)

味噌汁は今日も食べましたがとってもいい出汁がでておいしかったです
元気が出ましたよ~


>>もっちんさん<<
さすがもっちんさんセミエビ知ってるんですね
大きいやつはおいしかったでしょうね
でも出汁が出てとってもおいしかったです

海が近いのでサバとかはよくいただきます
海はほんとに近いんですよ~


>>りんさん<<
はいお刺身は甘くておいしかったです
でも・・・みんなちょっとづつでしたけどね(笑)
みそ汁はたくさん作ったので今日まで食べました
みんなおいしくてお替りしましたよ~

そうそうにゃんずはおあずけでした!


>>ヨウさん<<
セミエビは小さかったんですけどぷりぷりしてましたよ~
おいしくてまた食べたくなりました
でも次はいつかな~

みんととちょこはいつもあんなかんじでした
みんとのこと話題に出ない日はありません
ほんとに会いたいです・・・

| ヒトミンチョ | 2014/09/01 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2039-e9b11b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT