PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明けですよ~


昨日は姪っ子がお休みだったのでりおん君早めの放牧

14-7-16-1.jpg
最近は扉を開けると自分から出ます


でも2時間後

14-7-16-2.jpg
なんと自分からケージへ


どうして?

14-7-16-3.jpg


「お腹すいた~」

14-7-16-4.jpg
ご飯の時間を知っててケージへ戻ったそうです


「賢いね」

14-7-16-5.jpg
りおん君はちょこちゃんやあずきさんのカリカリが残っていても食べません


「ええ~うそです」

14-7-16-6.jpg
いえいえ誰のもので狙うのはあなたです

りおん君は一人っ子で育ったせいか食べるのもゆっくり

なのにケージの中で一人で食べるそらん君はガツガツ

急いで食べてほかの子のカリカリ狙います

横取りされたことなんてなかった・・・・・

あ・お姉ちゃんに狙われたことありましたね


夕方のあずきさんも

14-7-16-7.jpg


おてて曲がってますね~

14-7-16-8.jpg


ほら、こうやって待ってますよ

14-7-16-9.jpg


その後も

14-7-16-10.jpg

「だめよ~」


「食べたかったです」

14-7-16-11.jpg


いやしんぼのお口

ちょっぴり牙も見えてます

14-7-16-12.jpg
これ以上太ると心配ですからね

でも食べたいだけ食べさせたらどれくらい食べるんだろうと気になります


やっと梅雨が明けました

これから灼熱地獄ですよ~


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
お昼は暑いですねえ
ジリジリ焼けるような暑さになってきました
そんな中でニャンコちゃんたちはおウチの中で
ゆったりと・・・うらやましいなあ

ごはんの量ってそれぞれですよねえ
そらん君はダイエットしないといけないのかな?
見た目はモフモフでちょっとぷっくりがカワイイんだけど
病気が怖いですもんね
そらん君気をつけてね~

| まさっぴい | 2014/07/16 22:39 | URL |

梅雨明けしましたね。
とたんにじりじりと太陽が照りつける暑さv-356
熱中症に気を付けないと!

りおん君はケージでお利口にゴハンを食べるのですね。
自分から入って待つなんて、
本当にできた子だわ~。
うにもゴハンを取られる心配なく育ったので、
ゆっくり遊び食いです。
さっさと食べてほしいのだけど・・・
甘えて食べさせないと食べなくなっちゃってね。
そらん君は食欲大魔神?
ちょこちゃんも「まだください!」ってアピールする時があったけど、
最近はどうなのかな~?

| りん | 2014/07/17 06:58 | URL |

梅雨明けですか。
こっちもしたのかな?
昨日からやたらと暑いです。
猫どもも急に暑くなったのでぐったりです。
なので今年も出ましたよ~あれ。
ブログでご確認ください。(´ー`)┌

りおん君、おりこうさんですね。
そらん君、見習わなきゃ。(* ̄m ̄)
うちは食べ放題のせいで、ネネとサビが急激におデブになってきました。
なので最近は、出す量を減らすようにしています。
食いっぱぐれが出ないように気をつけないといけませんが。。。。

| ねこからげ | 2014/07/17 09:32 | URL |

そちらは梅雨明けしたのですね。
ああぁ~ほんと、これから灼熱地獄ですね(笑)

りおん君は本当におりこうさんですね~
だれのご飯も横取りしないのですね。
そらんちゃん、欲しがるだけあたえたら・・・・
大変なことになるそうですね。

| ムクムク | 2014/07/17 17:19 | URL |

梅雨明けましたか

ひとみんちょさん今回もコメント入ってなかったんでもう一度です(^◇^;)最近朝方早くはエラーになるみたいです(-ω-;)ひとみんちょさんそちらはもう梅雨明けなんですね(^∇^)いよいよ夏本番ですねカラッとした暑さでムシムシ感が無くなるのは暑くってもしのげますから(^◇^;)此方もそろそろかなって思ってます夕立や入道雲が出てるし夏空ですよぉ(^◇^;)オオッ姪っ子さん休みの時はりおんくん放牧早めですねでもご飯の時間にはサッとケージに入っちゃうんですね(@_@)でもそらんくんやあずきちゃんみたいにちょこちゃんのご飯狙ったりしなのはいいですね(^∇^)言ってる側からそらんくんちょこちゃんのご飯狙ってるし(^◇^;)ゴロンと転がったそらんくんの牙チラ裏から見たエイみたいですね( ´艸`)あずきちゃんのクニッて曲げた手も可愛いですよね(〃ω〃)今年は例年通りと言うみたいなんで去年の酷暑よりはましかなって思ってます後少しで3連日楽しみです(^∇^)

| 島村久留美 | 2014/07/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

育ちの違いは食べ方にも影響するんですね。
そらんちゃんのプレッシャーすごっ。

こちらは梅雨明けまでもう少し時間が掛かりそうです

| もっちん | 2014/07/17 20:14 | URL |

コメントありがとうございます!

>>まさっぴいさん<<
網戸にしてますがお昼は暑いと思います
何しろ全身毛皮ですからね(笑)

にゃんこは太ってるほうがかわいいんですけどね
先生から5㌔以下にって言われてます
人もにゃんこも太るのは簡単なんですけどね~


>>りんさん<<
ほんとに急にじりじりです
この前までは扇風機も必要ないくらいだったのに

りおんはゆっくりゆっくり食べるのに
そらんはガツガツ一気に食べます
自分だってケージで一人で食べていたのに
こんなにも違うのか~ってかんじです
ちょこは少し食べてはほかのことして
お皿はしまうので鳴いたらまた出しての繰り返しです
何度も何度訴えるのでうるさいですよ~
一番うるさいです(笑)


>>ねこからげさん<<
出たんですね~あれ!
冷たくて気持ちよさそうです
私もほしいくらいです、暑がりですからね~

うちは朝晩お皿にちょっぴりですが
まだ多いんでしょうね
食べ放題にしたら10㌔くらいまで行きそうです


>>ムクムクさん<<
梅雨明けのとたん強烈な暑さと日差しです
我慢の毎日ですよ~

そらんの食欲は底なしってかんじです
一気に食べてけぽったりするんですよ


>>島村久留美さん<<
昨日から調子悪いんですかね
でもちゃんと入ってたみたいです

りおんもできるだけ長い時間だしてあげたいんですけど
女子組も閉じ込められて暴れたりします
仲良くできたら何も言うことないんですけどね
なかなか難しいです
明日まで行けば連休・・・
この2週間ものすごい忙しさでした
やっとゆっくりできそうです


>>もっちんさん<<
そらんもゆったり育ったと思ってたのに
食欲だけはすごいです
やっぱり飼い主に似たのかもしれません

梅雨があけたらすごい暑さですよ~
突然ですからね
体調にも気を付けないといけませんね

| ヒトミンチョ | 2014/07/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1993-cc83bdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT