PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真剣に見てるものは



夕べのりおん君

テーブルに乗ってますね

実は焼肉だったのでいいかほりがしたようです

もう片付けて新聞紙しかないんですけどね

14-5-31-1.jpg


そして風呂場の前で

14-5-31-2.jpg


「寝るの?」

14-5-31-3.jpg
だったらケージへ寝てもらわないとそらん君鳴いてましたからね


ちょこちゃんは

14-5-31-4.jpg

やっぱりかわいいね~ 親ばか

でも・・・一緒に寝るとさすがに暑くなってきました


***************************************


今朝も暑くてりおん君は2階

14-5-31-5.jpg


そらん君は床です

14-5-31-6.jpg


「暑い?」

14-5-31-7.jpg


こちらは今日もかわいい!

14-5-31-8.jpg


こんな感じで寝てました

14-5-31-9.jpg


お休みの日はお約束の早めの放牧

14-5-31-10.jpg


いいかんじで見てます

14-5-31-11.jpg


お昼は暑くて玄関も久々の網戸

14-5-31-12.jpg
そらん君真剣に見てるのは

ツバメが何度も近づいてきたので


伸びて飛び上がって

14-5-31-13.jpg


降りました

14-5-31-14.jpg


こんなに真剣なんです

14-5-31-15.jpg


そこへあずきさんもやって来て

14-5-31-16.jpg


やっぱり飛びつく

14-5-31-17.jpg


なぜか自慢げにシッポぴ~んです

14-5-31-18.jpg
今日は動くと汗だくで家じゅう網戸にしました

みんとさんがいる時は絶対できなかったんですけどね(簡単に開けるので)

お外が見えるとみんな真剣に見てました

お外に興味持たれると困るけど暑さには負けそうです

まだまだこれからが本番なんですけどね


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本格的な夏日でした

ひとみんちょさん本格的な夏日でした毎日暑さが増して行くみたいです(^◇^;)今日はディーバはトリミング半日ミントとのんびり過ごしました(^∇^)暑さのせいか連日大百足が出没しました勿論退治しましたけどね(-ω-;)久々にオオスズメ蜂にも遭遇です今の時期巣の幼虫の餌になる毛虫を探して飛び回ってます秋と違って餌の穫れる量が多いのでさほど凶暴化してないので刺激しなければ襲って来ないです(^◇^;)今目の前でディーバが爆睡してますトリミングは結構疲れるみたいです( ´艸`)静かですよぉ(^∇^)ミントも今日はご機嫌さんで廊下でユックリノビノビと寝てます(^∇^)ひとみんちょさん本格的に全部屋網戸にしたんですね(^-^)そらんくんもあずきちゃんも愉しそうにツバメさんを見てますね( ´艸`)網戸外れないように気を付けて下さいね(^◇^;)ちょこちゃん暑くってもクッションに頭うずめてグッスリですね(〃ω〃)りおんくん出窓で何が見えたのかな?バスマットの上で寝るのもお気に入りなんですね( ´艸`)ケージの中では暑いので何も敷いてない二段目がいいんですね(^◇^;)本当にこれからは十分な暑さ対策が必須ですね(^◇^;)来週中位から例年並みの暑さに戻りそうですでもジメジメした梅雨がやってくるのもまた嫌だなぁ(-ω-;)

| 島村久留美 | 2014/05/31 22:41 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきましたよね~
エアコンを使うか、窓を開けるか悩みます・・・
ウチの場合、網戸を爪でビヨ~ンってしちゃうから
気をつけないとダメなんですよ(;´∀`)
でも、ニャンコちゃんってホントにお外興味ありますよね

| まさっぴい | 2014/06/01 00:05 | URL |

ちょこちゃんの黄色いおパンツはいつ見てもセクシーです。
触ると軟らかそうでもふもふしたくなりますよね~。
猫は外に出なくても、景色を眺めて外の空気を感じて、
風が運ぶ匂いを感じて、それでかなりストレス解消できたり、
気分一新できたりするみたいなので、
網戸越しに外を満喫するだけでもいいんじゃないかな~。
お外を知らない子はそれで十分楽しめてると思います。
うには、もう外の楽しさを知ってるから、
庭に放牧しないとダメだけど、遠くへは行かないから、
家の前の畑に放牧しますけど・・・
みんな外を眺めてきっと楽しんでますよ~。
でも網戸ストッパーは付けておいた方が安全かな?

| りん | 2014/06/01 07:45 | URL |

この時期、外は興味を引くものがいっぱいですからね

暑いこの時期を乗り切るのに、ニャンズも必死に
冷たいところ探してる気がします。
暑いですよね~
ちょこちゃんは、暑いの平気そうですね

| もっちん | 2014/06/01 09:53 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
また出ましたか怖いですね
スズメバチも見ただけでぞっとします

昨日は半日ゆっくりできたんですね
お休みってあっという間に終わってしまいますね
また1週間が始まります
元気だしていかないと!

まだ網戸ストッパー買ってないので気を付けています
脱走が一番怖いですからね
明日から雨の予報です
こっちはきっと梅雨入りですよ


>>まさっぴいさん<<
まだエアコンはいれてません
網戸と扇風機ですよ
一人一台づつで頑張ります


>>りんさん<<
うふふちょこのパンツはかわいいですよね
ついつい見ちゃいます

にゃんずは外の風で満足してるみたいです
みんとでは考えられなかったですけどね
脱走しか考えてなかったですからね
ストッパー早く買わないと!


>>もっちんさん<<
ちょこは寒がりですからね~
今も毛布の上で寝ています
でも高齢になって来たので気を付けようと思います
りおんは初めてうちで夏を過ごすのでまた心配なんですよね

| ヒトミンチョ | 2014/06/01 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1947-4d46ce17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT