PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとうれしかったこと


昨日のそらん君

14-5-5-1.jpg


こんな感じでりおん君の上です

自分の方が強いと思っているんでしょうね

14-5-5-2.jpg


まずはりおん君を遊ばせて

14-5-5-3.jpg


こちらは今にも落ちそう

14-5-5-4.jpg


この後りおん君放牧

それに気づいたそらん君が追いかけて(今日はケージ外で)

14-5-5-5.jpg
この後すごいバトル

毛が飛び散ってすごかったので仲裁

そしてりおん君はケージへ


「そらん兄弟だけど仲良くできない?」

14-5-5-6.jpg


そして疲れたのか

14-5-5-7.jpg


こっちも・・・

14-5-5-8.jpg
わかってはいたけどやっぱりショックでしたね

バトルの後すごい勢いでケージへ戻ったりおん君

ここが安心できる場所なんでしょうね


夜のあずきさんは

姪っ子の足へ

14-5-5-9.jpg
甘えてくれるとうれしいんですけどね~


***************************************


これは今朝やっぱり甘えてきます

14-5-5-10.jpg


でもすぐ悪いことやってました

押し入れ自分で開けて入って

14-5-5-11.jpg


14-5-5-12.jpg


14-5-5-13.jpg
こうやって1日に何度も開けて入ります

ここは洋服だけ入ってますからね

毛だらけになるのでやめてもらいたいけど怖い思いとかしたら

ここから出てきません


昨日はあの2匹のことでショックでしたけど

今日、りおん君放牧の後晩ごはん食べる前そらん君がケージへすりすりして

すぐそこにりおん君もいたけどいつものシャーシャーはありませんでした

あんなに近づいていたのに初めてでした

こんなことでもうれしくなりました

少しは距離が縮まったんですかね・・・


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、確かに上から見下ろすって
ちょっと優越感に浸れるのでしょうか(笑)
そんな酷いバトルだったのですか?
ウーウー唸ったりしていますか?
でも、こういうバトルを繰り返していくと
どんどん距離が近づいていくと思います。
ヒトミンチョさん、がんばって~!

| ここちゃこ | 2014/05/06 06:14 | URL | ≫ EDIT

そらんくんとりおんくん

ひとみんちょさんそらんくんとりおんくん中々距離は縮まらないですね毎日ケージの上で下のりおんくん見張ってシャーシャーのタイミング計ってますしね(^◇^;)で顔をあわせるとバトルですか(^◇^;)上下関係が決まるまでは険悪なムード満点ですね(^_^;)動物は大人になったら兄弟っていう関係は成り立たないから仕方ないですね(^◇^;)弟妹や親子でも子供を作ることができるしね大人猫同志は他猫なんですよね(^_^;)あずきちゃんお気に入りの押し入れ出たり入ったり日に何度でもですねもう此処はあずきちゃんの部屋になってますね習慣性が強いので開けられないようにしない限りやめないでしょうね押し入れの左右扉の中に突っ張り棒を使って柱を作りそれに100均のワイヤーシェルフ(横幅は2~30cm位)で侵入防止柵作るのもいいかも結束バンドで止め付けるだけなんで簡単ですよぉ(^-^)お試しあれ(^-^)そらんくんりおんくんシャーシャー言わないときがあるんですねでもまだまだ道のりは遠いですね(^-^)今日は昼まで雨でした昼から雨が上がったので草刈り機で前庭を刈りました機械がドロドロになって手入れして終わったら夕方でした最終日は草刈り機(普通の)で裏庭刈って洗車ワックスですよぉ(^◇^;)ひとみんちょさんも連続最終日有意義に過ごして下さいね(^∇^)

| 島村久留美 | 2014/05/06 06:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

「案ずるより産むが易い」ですよ(*^-^*)
バトル、大いに結構だと思います。
そらん君とりおん君を信じてこれから毎日、
ヒトミンチョさん監視の下で同時放牧を
なされるべきだと思います。

女性にとって多少ショッキングな光景が展開
されるかもしれませんが、1週間もすれば、
そらん君とりおん君の間に人間には見えない
紳士協定が成立して、結果、ヒトミンチョさん
家に平和で穏やかな日がやって来ると思います(^-^)

| まさっぴいの夫 | 2014/05/06 21:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ここちゃこさん<<
最近のそらんはいつもケージの上に登っています
自分が優位だと示してるんでしょうね
この調子で少しづつ近づいてくれたらな~と思っています


>>島村久留美さん<<
小さい頃から一緒に育っていたら仲良しの兄弟だったでしょうけど
2ヶ月で離ればなれにしましたからね
仲良くはなれなくても一緒に生活ができたらいいんですけど

あずき防止は作らないといけませんね
突っ張り棒でもいいんですけど無理に開けようとして
傷だらけになりそうです(笑)

連休はゆっくりしました
明日から頑張りますよ~


>>まさっぴいの夫さん<<
にゃんこのバトルもすごいですね
お外にゃんこならわかるけど家猫ですからね~
時間がある時見守っていこうと思います

| ヒトミンチョ | 2014/05/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

喧嘩も、気心を知るためには必要かもしれませんね。
お互い、相手の出方を探っているうちは
親しくもなれないでしょう。
うちも、みんな仲良くしているようですが、
度々、激しいバトルもあるんですよ。
それで相手の力がわかって、
弱いほうはちゃんと立場をわきまえてうまくやっていくし、
強いほうも相手が下手に出れば、それ以上攻撃はしなくなります。
力の上下関係を確認させるためには、
バトル、やらせてみてもいいんじゃないでしょうか。
毛が飛び散って、掃除は大変でしょうけどね。( ̄  ̄;)

仲良くても喧嘩はしますよ。
昨日も、ミィとマルがものすごい大喧嘩で、
ミィが、隣まで聞こえるんじゃないかってくらい
絶叫してました(笑)
でもそのあとで見たら、一緒に団子になってました。
そらん君とりおん君もそういう関係になることを祈ります!

| ねこからげ | 2014/05/07 03:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1921-711c01e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT