PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難しい毎日です


昨日の色っぽいあずきさん

「おちり上がってるよ~」

14-4-15-1.jpg
爪とぎボロボロですね~

新しいやつ出そう出そうと思いながらいつも忘れてます


そしてすぐにここ

14-4-15-2.jpg


「スヌーピーハウスでちゅよ」

14-4-15-3.jpg
なぜかお耳が大きい

いつもは小さいんですよ~


ちょこちゃんは抱っこされて満足

14-4-15-4.jpg


でもすぐ悪い子になるんですよね~ ジャーの上です

14-4-15-5.jpg


そらん君はいつも床です

14-4-15-6.jpg


夜になってやっと出られたりおん君毎晩

14-4-15-7.jpg


毛づくろいしながらシャキーン

14-4-15-8.jpg
爪長いですね~

ちょっと切ろうとしたけどこの前怒りましたからね

最近は毎晩抱っこされてるんですけどそれ以上の進展がありません


***************************************


今日は姪っ子がお昼放牧してくれたそうです

14-4-15-9.jpg
でも女子組追いかけまわして終了

男の子なので怖いんですよね


ちょこちゃんはピアノの部屋で

14-4-15-10.jpg


そらん君はここですよ

14-4-15-11.jpg
こういう日がいつまで続くんですかね~

頑張れ~男子組


今日の生け花(生花三種活け)

14-4-15-12.jpg
ちょっとピンぼけですね

お昼はいい天気ですけど朝晩はちょっと冷えるのでちょこちゃんは潜ります

あずきさんは布団の上そらん君は・・・

あれっ?どこで寝てるかな

でも朝明るくなるのが早いのでみんな早起きです


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りおん君
抱っこができるようになったんですね~♪
長毛の黒猫さんってホント綺麗♥

| オッドアイ | 2014/04/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

りおん君の爪、曲がらずに長いですね。
どうやってしまってるんだろ?
うちの子たちの爪は、丸く曲がっていきますよ。

足の爪はうちでもあまり切らないんですよ。
おかげで、床は傷だらけです。(;▽;)

| ねこからげ | 2014/04/15 23:53 | URL |

毎日毎日

ひとみんちょさんあずきちゃん爪研ぎの上で色っぽいポーズですね(〃ω〃)家のミントも毎日やってます(^-^)でもミントは尻トン誘ってるんですがあずきちゃんは爪研ぎの上で逆さま向いてたんでたまたまですね( ´艸`)でも本命はスヌーピーハウスでマタタビキッカーですね(^∇^)かえではキッカー大好きだったけどミントはスルーしちゃいます(^◇^;)猫によってお気に入りのオモチャそれぞれですね(^∇^)ちょこちゃん炊飯器の上で暖とってますよね床暖みたいにポッカポカなのがいいのかな( ´艸`)でもそらんくんはヤッパリ床が一番ですね寒がりの女子組と暑がりのそらんくん対照的ですね(^-^)りおんくん放牧されると速攻膝猫ですねでも爪よく伸びてますよね嫌がっても一本づつ気長に切っていくようにして馴らしていかないとね二人がかりじゃなく1人で最初は爪切り切らずに当てるだけにして徐々に馴らしていくのがいいかな(^-^)根気強くやるしかないですね(^◇^;)姪っ子さんに放牧してもらったりおんくん女子組追い回して即退場ですね(^◇^;)ちょこちゃんお疲れ様です(^◇^;)今日の生け花ピンク色の花が印象的ですねピントが合ってないのが残念ですね(^◇^;)そらんくんどこで寝てるのか気になりますね(^-^)日が昇るのが早くなってきたんで家もミントが早起きですよぉー小鳥の囀りで目が覚めるみたいですけどね(^∇^)

| 島村久留美 | 2014/04/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃんが乗ってるつめとぎ、マットに見えました~
よく使いこむとこんな感じになるんですね
うちもマットに見えるまで・・・・!!

りおんくん、抱っこ好きなんですね~
きっと今の悩みもそのうち「そんなことあったね~」なんて
思い出話になりますよ~♪

| むみ | 2014/04/16 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/16 19:46 | |

コメントありがとうございます!

>>オッドアイさん<<
抱っこは出来るようになりました
でもまだまだ怒りん坊です(笑)


>>ねこからげさん<<
早く爪を切りたいんですけどね怖いです
今日もがぶがぶされてしまいました
痛いんですよね~

うちもどこもかしこもボロボロです


>>島村久留美さん<<
にゃんこはみんなけつトンが好きだと思っていたら
りおんは怒りますね~
怖くてできませんよ
毎日放牧しますが大変です
でも頑張ってやるしかないですね
今日も女子組にすごく怒られてました
爪はそ~っと切ろうとしたんですけど
唸ってすごくて怖かったですよ~


>>むみさん<<
あの爪とぎ使い込んでいます
みんな好きですからね
早く新しいやつ出さないと・・・

りおんはケージへ戻すときとか引っ掻かれそうで怖いです
今日も噛まれて赤くなっています(涙)

| ヒトミンチョ | 2014/04/17 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1901-6eecb9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT