PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きになるにゃんこ


うちで一番の長老ちょこちゃん

今年12歳になります

多分夏前くらいに生まれたんじゃないかなと思います

14-4-9-1.jpg
でもお誕生日は保護した12月5日です


すぴぴ・・・

14-4-9-2.jpg
よく寝ます


寒かったのになぜか床のそらん君

14-4-9-3.jpg


この後近いですね

そらん君頭の上に足がありますよ

14-4-9-4.jpg
もっとくっつけばあったかいんですけどね


そして私とクッションの間に挟まれて寝てました

14-4-9-5.jpg


14-4-9-6.jpg


夜中あずきさんに毛布かけてあげました

14-4-9-7.jpg


「あったかいでちゅ」

14-4-9-8.jpg
こうやって来るとうれしいですね


「誰か来たでちゅ」

14-4-9-9.jpg


ぬうっ

14-4-9-10.jpg
いやいやそんなに近づいてもね~

あずきさんはカメラ向けると結構近づいてきます

この時ちょこちゃんがやって来てあずきさんはいつものベッドへ

潜ったのはちょこちゃんでした


***************************************


今日は帰りがちょっと遅かったので

お水替えてあげたら

14-4-9-11.jpg


やっぱりよ気向きで飲んでます

14-4-9-12.jpg
というかボールの淵飲んでます


「変な飲み方でしゅ」

14-4-9-13.jpg
こうやってあまり近づきませんが

夜はりおん君の放牧で女子組の唸りはすごかったです

仲良くなるどころかちょっと悪くなってるような気がします

難しいですね・・・


今日の生け花(自由花)

14-4-9-14.jpg
撮り方が悪くて変な色になってます

コチョウランはきれいなピンク

小花はピンクに近い紫なんですけどね

さて明日あずきさんが悪さしなければいいんですけど・・・


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこちゃん

ひとみんちょさんちょこちゃん今年12歳ですか何時までも元気で長生きしてほしいですね(^∇^)アップで撮るとまん丸な顔がとっても可愛いですね(〃'▽'〃)同じ女の子でもあずきちゃんとは違った可愛いさが良いですよね( ´艸`)ちょこちゃんとそらんくんとあずきちゃんベッタリじゃないけど仲良しですね(^∇^)新参者のりおんくんに毎日シャーシャー女子組もそらんくんも威嚇しちゃうんですねりおんくんのKYな所が少しでもなくなって来たらシャーシャーの回数も減って良くなるかも(^◇^;)難しいけど本ニャン達に任せて見守ってるしかないですね(^◇^;)病院に行く程の喧嘩は是非とも避けたいしね(^◇^;)ちょこちゃんはお年寄り出し特に気を付けてあげてほしいです(^◇^;)あずきちゃんカメラ向けると急接近しちゃうんですねフフッ鼻デカ写真ですね(^-^)あずきちゃん横向き飲みヤッパリマイブームなんですね無くてナナ癖ですね(^∇^)今日の生け花本当に色が微妙になってますね胡蝶蘭は大丈夫でも小花ヤッパリあずきちゃん悪戯しちゃいそうですねフフッ結果がチョット気になりますよぉ~
(^∇^)

| 島村久留美 | 2014/04/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃん、12歳なんですね~まだまだこれからです!!
りおんくん、女子組に嫌われてるんですか・・
黒くてふわふわで怖いのかしら・・・
ヒトミンチョさんも様子を見る度につらいでしょうね
みんな大人ねこだから時間がかかるのでしょうか
ブログを通して見守ってます~^^

きれいなお花、あずきちゃんに襲われてませんでした??(笑)

| むみ | 2014/04/10 11:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 19:43 | |

ちょこちゃんは今年12歳ですか。
まだまだこれからですよ~
ちびたが12歳の頃はバリバリ元気に遊んでいましたから(*^_^*)
ちょこちゃんも いつまでも元気でねー♪

あずきちゃんはお水を飲む時、お顔を横にするんですね~
なんかカッコイイ!(*^。^*)
シャー坊はお水を飲む時、前足をプルプル振っていました。
猫も、それぞれに個性があって面白いですね^^

りおん君と女子組は、なかなか距離が縮まらないようですが・・・
早く付かず離れずの仲になって、安心したいですね~

| chibiani | 2014/04/10 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
ちょこにはいつまでも元気で長生きしてほしいです
元気はいいけどちょっと足を引きずります
わからないくらいだけど保護する前の骨折が響いているんでしょうね
ず~っとですよ

生け花・・・まだ大丈夫ですよ~(笑)
スターチスだとアウトです


>>むみさん<<
ちょこは年とってきてかわいくなってきたような気がします
保護したころはすさんだ顔してました
みんとがやさしく受け入れてくれて
いつの間にか女王様ですよ(笑)

お花まだ大丈夫です!


>>chibianiさん<<
ちょこには長生きしてほしいですね
にゃんこが増えて大変だけどお姉ちゃんですからね

りおんはケージから出てのびのびしてます
そらんはケージですからね
でもその後はそらんがケージへ飛び乗ったりいやがらせするんですよ
仲良くは無理かな~ってかんじです(涙)

| ヒトミンチョ | 2014/04/10 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1895-87f39b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT