PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごめんねちょこちゃん

夕べも悪い子のそらん君

14-3-12-1.jpg


こうやって後ろに回るんですけど仏壇も登るんです

14-3-12-2.jpg
毎晩なんですよね

なのでここでじゃらし出して遊ばせます

これが狙いなんでしょうね


***************************************


今日の夕方お腹一杯で運動中のあずきさん

14-3-12-3.jpg


「気持ちいいでちゅよ」

14-3-12-4.jpg


その後りおん君放牧

14-3-12-5.jpg
この後ものすごい声が


14-3-12-7.jpg
ちょこちゃんとりおん君大ゲンカ

というかりおん君に攻撃されてちょこちゃんひどい目にあいました


ちょこちゃんベッドの下へ

14-3-12-8.jpg


「ごめんねちょこ」

14-3-12-13.jpg


「僕がいない間に」

14-3-12-9.jpg


やっと出て来て

「許さないでしゅ」

14-3-12-10.jpg


14-3-12-11.jpg


そらん君も心配してやって来ましたよ

14-3-12-12.jpg
夕方ご飯作ってる時りおん君を出したんですけど

その後すごい声が

ちょこちゃんは追いかけまわされパンチももらったみたいで

まさか女の子に手を出すなんて・・・

ちょこちゃんに悪いことしました

これからりおん君の出し方を考え直さないといけませんね


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこちゃん

ひとみんちょさんちょこちゃん怪我無かったですか?後から化膿して腫れたりすることも有るんで充分注意してくださいね(>_<)りおんくん結構猫同士の関係薄いので気に入らなかったら女子でも平気で襲うみたいですね(^_^;)あずきちゃんも気を付けないとやられる可能性もあるようですね(-ω-;)先住猫に対して友好的な所も無さそうだし自分が一番になろうというところも見えてきたみたいだし当分は時間差でりおんくんの出るスペースは制限しておかないとですね(^_^;)そらんくんがボスになってりおんくんが友好的態度とれないと力の弱い子は安心して遊べなくなるかも本当に気を付けないといけませんね、りおんくんが出てるときは目を離さないで下さいね(´ー`)そらんくん相変わらず仏壇で悪戯三昧ですね(>_<)出来るだけ入らないようにさせないといけませんね(^_^;)色々悩ましい問題が新たに出てきたし解決の糸口が早く見つかってみんな仲良くなれたらいいですね(^-^)

| 島村久留美 | 2014/03/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、お姉ちゃんと衝突しましたか。(;・∀・)
りおん君、要領悪いなぁ。
ここは実質ボスのちょこちゃんと仲良くしておいたほうが
有利な立場に立てるのに。(ΦωΦ)
こうなったら、まずはあずきさんと仲良くなっておきますか。

| ねこからげ | 2014/03/13 01:37 | URL | ≫ EDIT

他の猫と暮らしてこなかったりおん君、接し方を知らないからしょうがない・・・
こんな事が頻繁に起こったら、りおん君は孤立しちゃうから、
何かいい対処法を見つけたいですね。
どの子とも相性がよくないのかな?
ちょこちゃんに怪我はなかったですか?

まずはりおん君が甘えられる、安心できる。
そんな存在があると攻撃性も変わってくると思うのだけど・・・

| りん | 2014/03/13 03:31 | URL |

わぁ・・・ちょこちゃん、災難だったのね。
びっくりしたでしょうね~

たいしたことにならなくって良かった。
りおんちゃんもストレスがあるからね・・・
仲良くしてよね。

| ムクムク | 2014/03/13 09:33 | URL |

こんばんは!

ヒトミンチョさんも頭が
痛いですね・・・
仏壇を荒らすそらん君は
けしからん子ですが、
りおん君をケージから出す
ときのちょこちゃんの
用心棒に指名されては
いかがですか?

| まさっぴいの夫 | 2014/03/13 19:14 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
ちょこは毛は散ったけどケガはなかったみたいでほっとしました
こっちがもう少し気をつけるべきだったと反省しました
そらんだけはと思っていましたが・・・
大人にゃんこだと本当に大変ですね
なにかいいきっかけがあればいいんですけどね


>>ねこからげさん<<
そうですよね~そらんも一目おいてるお姉ちゃんに悪さするなんて
そらんは今もりおんのケージに登って威嚇してました
さっきはあずきと睨み合っていました
ほんとに難しいですね~


>>りんさん<<
ほんとに誰にもすごいです
一人で育ったから難しいんでしょうね
うちより一人で育てられるところがいいのかな~なんて
悩んだりもしますがなんとか頑張ろうと思います
私達は甘やかしているんですけど攻撃的ですよ~

ちょこはケガはなかったみたいです
もう若くはないのでストレスにならなきゃいいんですけどね


>>ムクムクさん<<
仲良くできないとみんなかわいそうなんですよね
仲良くできたらこんなに楽しいことないんですけどね
時間をかけて仲良くなれるのか心配ですが
やるしかないですからね


>>まさっぴいの夫さん<<
おお~用心棒ですか
そらんは強いですからね~
でもりおんが帰ってくるまでこんなに強い子だと思いませんでした

| ヒトミンチョ | 2014/03/14 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1867-a2a0315a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT