PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか縮まらない距離

寒かった夕べ女子組は姪っ子の上

13-12-29-1.jpg


そらん君は私の膝

13-12-29-2.jpg
あまりの寒さにみんな離れませんでした

こっちも離したくなかったです


***************************************

今朝は今年一番の寒さ

あまりに寒くて布団から出たくなかったけどピアノの最終日でした

すこしあったかくなってりおん君放牧

13-12-29-3.jpg
生け花は小花を毎日抜かれるので大変です

あずきさんがするんですけどね


13-12-29-4.jpg


これも一瞬姪っ子がつけてくれたんですけどね

怒られちゃいました

首輪はきつそうだったので外しました

13-12-29-5.jpg


その後は遊んであげます

13-12-29-6.jpg


13-12-29-7.jpg


やっちゃった~

13-12-29-8.jpg


歯、むきだしですよ

13-12-29-9.jpg


そらん君はここでまったりしてたんですけど

13-12-29-10.jpg
この後そらん君起きてりおん君観察

そしてなんと乱闘騒ぎ

毛が飛び散って大変でした

もう1ヶ月たちましたけどちょっと近づいたかなと思ったらすごいバトル

焦ってもダメだというのはわかってるんですけど

そらん君どうしても受け入れられないみたいです

兄弟なんですけどね~

こんな調子でずっと行くんですかね

でもどんなに手を出しても怒らないことにしています

バトルの後はどっちもなでなでします

これくらいしかできませんから・・・


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互い成猫だから、どうしても譲れない部分が出てきちゃうのかな?
ケガだけしないでくれたら良いんですけどね。
うちは、ユズの体にちょくちょく傷が。。。
子猫は手加減がわかりませんからね。
ちょっと心配になっちゃいます。

| もっちん | 2013/12/29 23:19 | URL |

男の子同士だとケンカになっちゃうんですね・・・
兄弟なのになぁ~
お互い覚えてないのかな(^-^;
でも・・・時間かかってもいいから
みんな仲良くなるといいですね♪
ヒトミンチョさんちの子たちは
みんな仲良くなってるから
大丈夫なような気がしますよ
(*´∇`*)

ヒトミンチョさん、今年も仲良くしてくれて
ありがとうございました♪
来年もまた宜しくお願いします
(*´∇`*)
良いお年を~♪

| ヨウ | 2013/12/30 02:45 | URL |

そらんくんとりおんくん

ひとみんちょさん寒い日が続きますね年末寒波ですねぇ(^_^;)女子組は姪っ子さんの膝でそらんくんはひとみんちょさんの膝で暖をとってたんですね( ´艸`)あずきちゃんは相変わらず小花を悪戯してるんですね千両も抜きそうなかんがアリアリデスケドお正月までもったらいいですね(^-^)そらんくんとりおんくん烈しいですね(||゜Д゜)何回もバトルを繰り返すことによって優劣は決まっても仲良くは難しいかも一定の距離を置いて棲み分けが出来たらよしとする位いかも…かえでとドリは一週間目で和解して二週間目には一緒に仲良く寄り添ってたからどちらかがおれることがない限り時間が掛かりそうですね、あずきちゃんやちょこちゃんの時よりもズットズット時間が掛かるのかも(^_^;)ビビりのミントとディーバの関係みたいに一緒に居て平気になるのに半年、本当の意味で仲良く寄り添って居られるまでに3年キッカケはかえでの死お互いに寄り添えるお兄ちゃんが居なくなって淋しさから妥協したっという場合も有るんで何か和解するキッカケがあるといいですね、本当に気長に待つ以外ないのがもどかしいけどズットズット時間をかけて見守っていって下さいね(^-^)

| 島村久留美 | 2013/12/30 05:14 | URL | ≫ EDIT

膝に猫は幸せだけど用事できないでしょ^^
うちも和室居間はストーブだから膝に4匹乗ってきて重いけど
ファンヒーターの洋室では膝乗りはあまりないですね。

りおんちゃん、人慣れは順調そうなのに乱闘騒ぎですか‥そこまで行くと仲良くなるのは難しいかも…。
あっちゃんとパチも、パチは凄く遠慮してるんだけど、あっちゃんがとにかく気に入らない。
子猫保護してからは苛々が増幅されて、パチを追い掛け回す程に。もうすぐ4年になるのにね。
先住を立ててと言われるけど、私は先に手を出した方を叱りますよ。
撫でてしまうと、それが「正しいこと」と認識したら困るので。
ヒトミンチョさんちは、今まで優しいみんとさんの存在が大きかったもんね。
みんとさんがいたらクッションになって、そらんちゃんも一歩引いて見たかも。
そらんちゃんは今、縄張り(家)を守ろうと一生懸命なんでしょうね。

*あ~、やっぱり子猫2匹は強烈なんですね(;^ω^)
2匹いっぺんに育てるのは初めてだから、微笑ましい通り越して毎日悲鳴ですよ(笑)
走るはともかく、登る降りるは止めてほしいですよね。箪笥上の人形ケースとか落とされそうで怖い怖い。
まあ、そらりおちゃんと同じで乳飲み子から、よくぞ元気に育ってくれたと嬉しくはあるんだけどね(^_^;)

| あみ | 2013/12/30 10:56 | URL |

そうか・・そらんちゃんはまだりおんちゃんを
受け入れられないんだよね。
でも、あせらないでね。
我が家、男ばかりだけど旨くやってますからね~
そらんちゃんには、そらんちゃんのプライドがあるものね。
でも、来年はおおきな猫だんごがみられたら嬉しいよね~


今年、ほんとうにありがとうございました~
来年も宜しくね♪
そして、良いお年をお迎えくださいね。

| ムクムク | 2013/12/30 12:44 | URL |

コメントありがとうございます!

>>もっちんさん<<
あららユズ君傷ですか?
カイト君まだまだ元気一杯ですからね
そらんはりおんのことが気になって仕方ないみたいです
このままの調子で行くのかなって心配しますが
なるようになりますね


>>ヨウさん<<
どっちも大人にゃんこですからね~
時間がかかりそうかこのままずっといくのか
仲良くなるのか・・・
いつかは仲良くなってほしいですね

こちらこそありがとうございます
来年もよろしくお願いします


>>島村久留美さん<<
ほんとに毎日寒いです
今日はちょっとだけ温度は上がりましたけどね

あずきのせいでスターチスはなくなりました(涙)
千両は残っているのでまだいいですけどね

きっかけですね~
こうなったら根競べですよ


>>あみさん<<
そうですお膝猫だと動けません
最近はいつもあずきが乗ってます

そうか~やっぱり手を出したら怒らないといけませんね
みんとがいてくれたらって思います
そらんの気持ちもわかるんです
男の子ですからね~ほかの奴が来たら守りたいですよね

仔猫は元気一杯ですか!
そらんとりおんもすごかったですからね~


>>ムクムクさん<<
あれ?ムクムクさんとこは男の子ばかりでしたっけ?
みんな仲良しですよね
うちもあんな風になってほしいです

こちらこそありがとうございました
来年もよろしくお願いします!

| ヒトミンチョ | 2013/12/31 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1794-894635d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT