PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子組と男子組の違いは~

昨日年賀状作ってる姪っ子の部屋でおじゃま虫のそらん君

13-12-24-1.jpg
こうなると遊んでくれるまで邪魔します

でも寝る時私の腕枕で寝てくれました

ふわふわで気持ちよく寝ました


***************************************


今日は姪っ子と一緒

13-12-24-2.jpg


「りおんも~」

13-12-24-3.jpg


お昼は遊んでもらったのね~

13-12-24-5.jpg


「よかったね~」

13-12-24-6.jpg
だいぶ慣れてはきたんですけどね

私にはちょっと厳しいかな・・・


いくら寒くてもね~

女子君は

「出ないでしゅ」

13-12-24-7.jpg


「まだ寝るでちゅ」

13-12-24-4.jpg
朝も食べたらすぐベッドへ潜り込んで

お昼もず~っと今もベッドで寝ています

ちょこちゃん以上の寒がりさんです


夕方のそらん君

「あらきまってるね!」

13-12-24-8.jpg
でもやっぱり姪っ子の邪魔してるんですよね~

私の年賀状作ってくれてるのに


今日の生け花

お正月用の自由花

13-12-24-9.jpg
だんだん近づいて来ましたね~

今日はイブだったのでチキンとケーキ食べて

さ~年賀状の宛名書き頑張らないと(笑)


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔虫

ひとみんちょさんそらんくん年賀状作ってる姪っ子さんのお邪魔虫してるんですね(^_^;)遊んでくれるまでエンドレスですか(^_^;)家のミントもヤッパリ遊んで攻撃は凄いですよ(´-ω-`)カマッテクレルまでエンドレスに鳴きますMAXの時は鳴きながら走り回ります(-ω-;)今やっと落ち着いて寝てくれました(^_^;)毎日とっても賑やかです(>_<)シャム系の子は特に要求は烈しいです、性格は犬に近いと聞いた事が有ります、かえでがいた頃はここまでヒドくなかったんですが、遠慮する必要が無くなったんで思いっ切りきます(-ω-;)男の子は冬でもヤッパリ元気いっぱいです( ^_^)そらんくんもりおんくんも姪っ子さんにシッカリ遊んでもらって良かったですねフフッりおんくんもそらんくんも目が輝いてますよね( ´艸`)それに引き換えあずきちゃんやちょこちゃんはベッドに入り浸りですね(^_^;)炬燵の住人は現れなかったのかな?お正月の生け花コレを生けるともう今年も後わずかですね(^-^)年賀状もラストスパート頑張ってね(^∇^)

| 島村久留美 | 2013/12/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

あみさんがコメントで「鼻が似てる」とおっしゃってたので、
まじまじと比べて見てしまいましたよ~(●^o^●)
鼻筋がすっと通った男前なとこが、
確かにそっくりですね~!
年賀状作成頑張ってる姪っ子さん。
職人手袋(と私は呼んでます)私も愛用中です。
しもやけがひどいから・・・
そらんくんに邪魔されながらも頑張ったのですね。

Christmasは・・・
ちょっと気分的にi-195だったので、特に何もせず、
頂いたりんごv-378食べました!
あまりに美味しくて感動した~v-354
お蔭で気分もかなりi-184
うふうふe-454

南天と松とヘレコニア(だっけ?)を生けると、
お正月が来るな~って感じですよね。

| りん | 2013/12/25 06:55 | URL |

そらんちゃんは、ばっちり高級ダウンを着てますからね~
これで寒いなんて、女性陣に怒られちゃいますよ。


遊んでくれるまで籠城するのね~。かわいい!!

| もっちん | 2013/12/25 12:17 | URL |

メリークリスマス!!v-255
そらんくん、大きなアクビ!
アゴが外れちゃうよ~(笑)
りおんくんはだいぶ慣れて来たようですね。
表情も柔らかくなっって来たような気がします。
早くニャンコ同士仲良くなれるといいですね~
おんにゃの子は寒がりですか。
うちもちびたが寒がりで、シャー坊は暑がりでした。
っていうか、毛の長さの違いなのかしらん?(笑)

| chibiani | 2013/12/25 15:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
そらんは毎晩遊んでもらいたくて悪いことします
もうちょっと遊んであげたらいいんですけどね
ほんとに女子組と男子組にわかれてます
まだまだ仲良くできませんけどね
今日も唸りあって大変でした
ちょっとでも思い出してくれたらいいんですけどね


>>りんさん<<
鳴き声がそっくりなんですよ~
見てなければどっちが鳴いたかわからないくらいです

元気出ましたか?
おいしい物食べるとちょっと元気が出ますよね
これが甘いものでなければいいんですけどね~

そうそう松とかがはいるとお正月ってかんじです
赤い実は千両です
材料はこれの2倍くらいあったんですけど
すっきりしようと少なめで活けました


>>もっちんさん<<
そらんの毛はふわふわで柔らかいです
気持ちいいですよ
りおんはもっちりむっちりってかんじです

毎晩遊んであげるのも大変です


>>chibianiさん<<
やっぱり毛も関係あるんですかね
私は寒さに強いけどやっぱり脂肪が厚いからかな~(笑)

にゃんこ同士早く仲良くなってほしいです
だって兄弟ですもんね~
まだまだですけどね・・・

| ヒトミンチョ | 2013/12/25 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1789-bc7b042c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT