PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこちゃん祭り

きれいに籠におさまって寝てるちょこちゃん

最近はいつもここで、洗濯物手はで持って干しました

13-8-17-1.jpg


その後は干そうとした布団の上に

13-8-17-2.jpg


呼んでも無駄だったので

布団引っ張って降りてもらいました

13-8-17-3.jpg


そのあとは床で

13-8-17-4.jpg
ちょっと太りすぎ~

明日量ってみないと!


夕方魚いただきました

さっそくやってくるのはちょこちゃん

13-8-17-5.jpg


「食べたいでしゅ」

13-8-17-6.jpg


「だめでしゅか?」

「だめです!」

13-8-17-7.jpg


13-8-17-8.jpg


うろこがすごいので新聞紙ひいてやってます

13-8-17-9.jpg


そばを離れないんですよね~

13-8-17-10.jpg


「臭いでしゅ・・・」

13-8-17-11.jpg
白身は生臭いですからね

すっごく欲しがったのでちょっぴりあげても食べませんでした


「やっぱりサバでしゅね」

13-8-17-12.jpg
うろこがすごくてさばくのは大変でしたけど

煮つけやフライにして食べます

今日は家から一歩も出ずゆっくりお昼寝もできました

明日は掃除も頑張ります


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、タイですよね?!
こんな新鮮なのをいただけるんですか!(〇o〇;)
うらやましいわぁ。
でも、ちょこちゃんはタイよりサバのほうがいいのかぁ。
安上がりねぇ。

私、魚さばけません・・・
ていうより魚、触るのも苦手で。(;´∀`)
当然食べるほうも苦手で。
旦那は好きなんですけど、私が嫌いなので、
我が家では魚料理はめったに出ませ~ん(笑)

| ねこからげ | 2013/08/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

わ~(*´∇`*)ちょこちゃん祭り♪
お魚見てるちょこちゃん、真剣な顔ですね
( ̄m ̄〃)
このお魚って鯛???
すごいいっぱいですね~
どなたか釣られたんですか?

ちょこちゃんはサバが好きなんですね♪
サバも美味しいですよね~

さぁ、お盆休みも終わってしまいますねぇ(T-T)
憂鬱になりそうです(笑)

| ヨウ | 2013/08/18 00:37 | URL |

鯛がいっぱ~い!
鱗を取ってさばいて・・・大変ですよね。
私、魚は臭いが苦手なんです。
食べるのは・・・生でなければなんとかokなんですけど。
ちょこちゃん、
しっかり監視して、鯛に興味津々。
くるくる表情が変わって、本当にかわいいなぁ。
でもサバの方が好きなのね。

寝転がってるちょこちゃんは、一体何kgあったのかしら?

| りん | 2013/08/18 03:26 | URL |

ちょこちゃん

ひとみんちょさん今日はユックリ出来ましたか(^-^)連子鯛ですか?岡山でもお馴染みな鯛です(^-^)本当に煮付けや塩焼き美味しいですよね♪ちょこちゃんは白身魚嫌いなんですね(^_^;)鯖好きなんですね♪家のかえでやミントはカワハギが好きでした、チョッとだけしか食べないんで殆どがディーバのお腹に行ってたんで最近はスモーク鮭にしてます(^-^)オヤツに少しづつです(^-^)何しろデカインデやり過ぎたらマスマスおデブまっしぐらなんですね(^_^;)ちょこちゃんゴロゴロしてるとお腹に浮き袋が目立ってきちゃいましたね♪(^o^;)魚さばくときシンクに乗ってるのって危ないですよぉ(>_<)家ではキッチンカウンターやシンクに乗るのはNGですから乗らしません(^o^;)今日夕方に白熊くん届きました(^-^)早速お風呂上がりに一ついただきましたヤッパリ元祖白熊くんは美味しいですよね♪ありがとうございます(^-^)ブルーベリージャム作られたんですね(^-^)今日はブルーベリー収穫してから猫用の浴衣作りました(^-^)ミシンがあるんで早いです(^-^)これからもっともっといろんなもの出来そうです(^-^)かえでに作ってやりたかったものボチボチやっていきたいと思ってます(^-^)日曜はユックリとして月曜からの仕事に備えていこうと思ってます(^-^)ひとみんちょさんも35℃の時は無理せずご自愛くださいませ(^-^)

| 島村久留美 | 2013/08/18 06:04 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃん、お気に入りの場所が沢山ありますね。
いつも思いますがお魚をササーっと捌けちゃうなんて
ヒトミンチョさん尊敬します(笑)
ワタシがやったら身がほんのちょっとしか残らないと思う。
さぁ、明日からまた通常モードですね。
お掃除の合間にお昼寝もできるといいですね。

| ここちゃこ | 2013/08/18 08:41 | URL | ≫ EDIT

籠に入ってるちょこちゃん、なんだかアンモナイトっぽい(^O^)

その魚は釣った魚?レンコ鯛とキンキっぽいけど全部鯛かな。
それにしても鮮度が違う、目がイキイキしてますねー。
ちょこちゃんの目もイキイキらんらん?(笑)
でも食べないんだ。
猫って白身魚より、鮪や青魚の方が好きですよね。
ササッと捌けてさすがですねー。鯛は硬いし、小骨も硬いし、苦手です(;^_^A
はらわただけ出して塩焼きオンリー。ヒトミンチョさんはメニュー豊富だぁ(^^)

魚見ると…ララ、もっと食べて欲しがってた時に、色々食べさせてあげればよかったと。
嫌がる療法食しかあげてなくて、ちいこの時にも最後に後悔したのに…駄目ですね(;_;)

| あみ | 2013/08/18 17:18 | URL |

ちょこちゃん祭り♪
ちょこちゃんはどんなポーズをしていても
可愛いよね☆

お魚、すごいなぁ~~~
ヒトミンチョさん、すごいね。お魚をさばけるのですか~
羨ましいなぁ、私はぜんぜんダメなんです。
お魚は切り身しかあつかえない・・・・
美味しいのでしょうね!
新鮮なお魚をいっぱい食べられて~~

ちょこちゃんは鯖が好きなのね~

| ムクムク | 2013/08/18 17:37 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
そうですよ~釣りたてでした
ちょこは少しあげたけど食べませんでした
サバなら食べるんですけどね~

うちも魚はなかなか食べる機会がありません
時期にもよるけどいただくときはずっと続いて
あきるときもあります


>>ヨウさん<<
あの魚種類は鯛ですね
名前はちょっと忘れましたけど
従兄が釣って来ました
時々持ってきてくれます

ちょこはサバとマグロは食べます
みんともマグロは大好きでした

さっき姪っ子がお祭りに行って箸まき買ってきてくれました~
もう遅いので明日食べます(楽しみ)

は~明日からまた仕事ですよ~
金曜日が忙しすぎて・・・
また明日からも心配です


>>りんさん<<
鯛は生臭いんですよね~
手を何度洗っても臭いはとれなくて
お風呂に入るまでは臭いです
ちょこは食べませんでした

そして体重は・・・4・4㌔でした~


>>島村久留美さん<<
やっぱり塩焼きにすればよかったかな~
煮て、あとはフライ用にしました

今日はブルーベリージャムをパンケーキにのせて
お昼はヨーグルトに入れて食べました
とってもおいしかったですよ~
なんといってもきれいな色です

今日もお昼からずっとエアコンですよ
まだまだ暑さはおさまりません
今年は異常ですよね~


>>ここちゃこさん<<
魚は小さい頃からさばいているので平気ですね
手が臭くなるのが難ですけどね
お肉だけではいけないので魚をいただくとうれしいです

今日は昼からゆっくりでしたけど
ついつい動画見てました(笑)


>>あみさん<<
魚は従兄が釣ったやつです
釣ってすぐでしたからねとても新鮮でした
あみさんにいただいたやつでさばきました
ほんとに骨は硬いですね
塩焼きにすればよかったです!

私も思いますよ
こんなことならもっとみんとに食べさせたらよかったと
でも体に悪いからと・・・
後になって思うけどその時はそれが一番だと思ってのことですよね
ララちゃんちょっとは食べたかな?


>>ムクムクさん<<
ちょこは手足が短いですからねかわいいです!
ちょっとお腹もでてますけどね

魚は新鮮です
まだ全部食べてませんが・・・
明日はフライにして食べますよ~

| ヒトミンチョ | 2013/08/18 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1660-8ead6391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT