PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだきついね~

夕べのあずきさん

ワクチンのせいでまだぐったりです

13-7-28-1.jpg


きつそうな顔で寝ています

13-7-28-2.jpg


そしてそらん君のベッドへ

13-7-28-3.jpg
ここではめったに寝ないんですけどね


そらん君はこっちでぐったり

13-7-28-4.jpg
どちらも熱があってご飯欲しがらなかったので

何も食べず寝ました


********************************************


今朝も早くから暑いので床です

13-7-28-5.jpg


そらん君も元気はないですが床がいいそうです

13-7-28-6.jpg


今朝はカリカリ少し食べてまたここへ

13-7-28-7.jpg


でも・・・

ちょっとケースも心配ですよ

13-7-28-8.jpg


日曜の朝のおきまり

13-7-28-9.jpg


そしてやっぱりちょこちゃんもやってきます

13-7-28-10.jpg


あずきさんは1日中ずっと寝てました

まだ熱があるので心配ですが食欲はあるので様子見です

13-7-28-11.jpg
やっぱりワクチンはいつも心配ですね

みんとさんはいつも熱が出て2・3日寝込んでいました

でも去年だけは元気だったんですよね・・・

まだまだ暑い日が続いています

人もにゃんずも体調には気を付けないといけませんね!


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら。
熱があるのですか?うちは体温計はあるのに測ったことがありません。
ワクチンは心配。だけど、うちは寝てばかりで食べないのが日常なのであまり変化がありません。
たくさん食べるコが食べないと心配ですね。

| のりすけっち | 2013/07/28 22:58 | URL |

ワクチンはやっぱり体にかなりの負担がかかるのですね。
5種以外にも、4種だっけ?3種もありますよ。
お外に出ない子とかだと、少ないので大丈夫みたいです。
うちは・・・なんと6種!
先生に何度も「大丈夫でしょうか?」って確認しました。
高齢だし・・・
副作用が怖いし・・・
来年はちょっと調べて、他の病院で聞いてみるのもいいかなと思ってます。
でも、田舎って動物病院自体が少ないから、
余所の病院を選択するにも・・・(´ノω;`)

そらんくん、あずきちゃん、早くいつも通りになってくれたらいいな。
食べないと夏バテも心配だもの。

| りん | 2013/07/29 04:06 | URL |

マダマダ辛そうですね

ひとみんちょさんあずきちゃんもそらんくんもマダマダ辛そうですね、熱が出ると人でも辛いからあんなに小さいと余計心配ですよね(^o^;)カリカリ食べることが出来るようになってきたのが救いですね、ワクチンが引き金で発病することもあるみたいですね(>_<)ワクチンは難しいです、かえではエイズで打つとその30分後には高熱が副作用が出るので週の中程に行ってました、打った日は朝ワクチンー夕方解熱の注射大体3日は解熱注射行ってました、何年かして3種に変えてからは熱は出なかったんです、ミントもヤッパリ熱がで出して3種に変えました、それからは熱でなくなりました(^-^)今日は新しい草刈機の歯で初刈りしてみました、ヤッパリ高い歯は一味違います(^-^)サクサク笹が切れるので良かったです(^-^)夕方チョッと雨が降りました、昨日の方がザーザー降って凄かったです(^_^;)今週も結構不安定な感じなんでよく降りそうです(^o^;)そちらも少しは降るといいですね(^-^)

| 島村久留美 | 2013/07/29 04:35 | URL | ≫ EDIT

ワクチンに行ったのね。
やはり、熱がでたりしますよね。
本当にだるそうにしてるね。可愛そうだけど
やはり、もしもって考えると・・・
いつもの元気なあずきちゃんになってね!
そらんちゃんも、しんどうよね~
はやく、元通りになりますように。

| ムクムク | 2013/07/29 10:58 | URL |

あずきちゃん大丈夫?
なんか元気ないですねぇ・・・
そらん君の様子はどうですか?

昨日セナもワクチン打ってきましたが
セナは大丈夫そうです。

早く元気になるといいですね・・・。

| ヨウ | 2013/07/29 18:02 | URL |

やっぱりあずきちゃんもしんどそう…
みんとさんも熱が出てたのね。
ほぼ全員何らかの副作用出てるのって…
5種しかないなんてことないよ。5種のが儲かるからよ。
それに普通は「去年はどうでしたか」って聞くよ。
うち全員ずっと3種だけど、帰宅しても走り回るくらい何の変化もなし。
完全室内飼いは3種で充分。5種はリスクの方が高いって
あっちゃん、脱走するんで相談してみたら即座にそう言われたよ。
飼い主さんから、どうしてもと言われない限り奨めないと
ウチがかかってる3ヶ所の(笑)先生みんな同じ考えでしたよ。
来年はヒトミンチョさんから3種で!と言ってみては…。

| あみ | 2013/07/29 19:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>>のりすけっちさん<<
うちは体温計はないんですけど
触っただけで暑くて熱があるってわかったです
だいぶよくなってきました
食欲も戻ってきましたよ~


>>りんさん<<
こっちは何種とか全然説明なしなんですよね
初めて打つときに説明書はいただいたんですけどね
多分1種類だと思います

食欲も戻ってだいぶ元気になりました
まだ寝てますけどね
明日は完璧かな?


>>島村久留美さん<<
やっぱりワクチンって怖いですね
みんとは寝込みましたからね
脱走したりしてたので打たないわけにはいかなかったし
心配も多かったです

草刈機なんて怖くて使えませんよ~
すごいですね久留美さん
こっちは雨の予報が出てるけど全然降りません
ほんとにカラカラです


>>ムクムクさん<<
だいぶ元気になってきました
食欲はあるので大丈夫です
食欲は飼い主に似るんですね~


>>ヨウさん<<
だいぶ熱も下がったみたいで元気になってきました
でもまだ寝てるので見守っていこうと思います

セナたん元気でよかった
今、あずきがそばに来て寝転びました
元気そうです!


>>あみさん<<
去年はどうでしたか?なんて・・・
一言も聞きませんでした
3種ってあるのかな~
ぷすぷすって打つだけですよ
やっぱりちゃんと聞かないといけませんね!

| ヒトミンチョ | 2013/07/29 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1640-65bf5e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT