PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古すぎるねちょこちゃん

いち、に

13-7-8-1.jpg


さん!

13-7-8-2.jpg


「きまったでしゅ」

13-7-8-3.jpg
もう長いこと聞いてませんね~


昨日の朝姪っ子に抱き付いてやってました

13-7-8-4.jpg


下ではあずきさんも眠かったんですね

13-7-8-5.jpg


「遅かったでちゅね」

13-7-8-6.jpg
昨日は夜まで仕事でした

来週いっぱい忙しい日が続きます




「お兄たん!」

13-7-8-7.jpg


ちょこちゃんみんとさんに抱きついていました

13-7-8-8.jpg
今もなんですよ~


「僕はきれいにするです」

13-7-8-9.jpg


さすがですね~

13-7-8-10.jpg
でもあまり毛づくろいするとケポりますからね

あまりの暑さにちょっと食欲落ちてます

梅雨明けして暑さも強烈です

エアコンはいいんですけど咳が止まらないんですよね・・・


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏本番!

ひとみんちょさん本格的な暑さになりましたね、帰りの車の外気温は軽く41℃越えてましたハンドルもグッと持つと暑いぐらいです(^_^;)今日私も帰りに病院行きました、ヤハリ前と同じ薬です、いわゆる総合感冒薬と咳止めとタンキリですよー(^o^;)ようやく声も出るようになってきました、鼻水も黄色やオレンジではなくなってきました、咳も出ますが、眠れないほどではなくなって来たのでヤレヤレデス、味覚もようやく戻って来はじめました、この間までは、苦いと辛い、刺すような刺激しかわからなかったんですが、ほんのりと本来の味が見分けられるようになって、本当に味覚って大事な物なんだと思い知らされました、かえでもこんな感じだったのかなって、少しわかったような気がします(^_^;)エアコン付けて寝るとき咳き込むようなら、マスクして寝ると咳も治まります、お寝み用濡れマスク等もあるみたいなんでそれでもいいかも、基本私は普通のマスクです(^-^)お互い咳が早く止まると良いですよね(^o^;)暑くて食欲お落ちているときは梅干しや七味みたいなチョッとピリ辛なものやゴーヤ料理やオクラも良いですよね(^-^)夏野菜一杯使ったカレーとか浅漬で冷や汁等も良いですよね、あとゼラチンで固めたテリーヌとか素麺に色々のせて今年流行りのソース類で味わってみるのもいいかもアッ土用の鰻も近いし夏バテには鰻も良いですよね(^-^)冷たいものの飲みすぎや食べ過ぎは、食欲不振や夏バテの原因になるので注意して下さいね(^-^)あと乳酸菌で腸内を整えるのも大事なんでシッカリ採りましょう(^-^)ちょこちゃん1.2.3ってニラメッコですか(^_^;)ちょこちゃん今日はみんとさんに甘えたい気分なのかな(^-^)あずきちゃん床で心頭滅却すれば火もまた涼見開いた瞳がキリリっとしていけてますね♪そらんくん入念な毛繕いご苦労様でもケポるよー(^o^;)今週一週間も忙しそうですね、週末からの三連休を楽しみに頑張りましょう(^-^)

| 島村久留美 | 2013/07/09 00:57 | URL | ≫ EDIT

「1・2・」ってきたから「3・ダァ~v-91」って猪木さんだと思ってたら、
ええっと、ナベアツさんだっけ?
今は落語の方もなさってるみたい。
みんとさんに抱きついてるちょこちゃんを見たら、
せつなくなっちゃいました。
みんとさんと長く暮らしてたちょこちゃんだもん。
いろんな想いがあるのかもしれないですね。
猫にそんな感情はないって言うけど、
私はあるような気がします。

ヒトミンチョさん、咳が止まらなくてつらいみたいだけど、
ただの風邪なのかな?
私は咳が酷くて検査したら「マイコプラズマ肺炎」だった事があるんです。
最初は「結核」?って事での検査だったのだけど・・・
あまりに変な時はきちんと検査してもらってくださいね。
忙しくて病院に行く時間がとれないかなぁ・・・
とにかく、お大事になさってくださいね。

| りん | 2013/07/09 03:13 | URL |

ああ・・ナベアツ・・・
もう、すっかり存在を忘れてたわ。(^▽^;)
じゃぁ、6のときもやらなきゃね。

ちょこちゃん、突然みんとさんのことを思い出したのかな?
そんなにぎゅっと抱きついたら、
きっと照れてますよ~。(´ω`*)

ヒトミンチョさん、風邪、こじれちゃいましたか。
エアコンはのどが渇きますしね。
早くよくなりますように!

| ねこからげ | 2013/07/09 03:51 | URL | ≫ EDIT

大変だ~
ちょこちゃんがアホになった!!

エアコン無しじゃ耐えられない暑さですよね。
温度設定とか扇風機との併用とか工夫して
あまり冷やしすぎないようにしてくださいね。

| もっちん | 2013/07/09 07:32 | URL |

ナベアツ~( ̄m ̄〃)
ほんと最近見ないですね。

ちょこちゃん、みんと君に抱きついてたんですね(T-T)
いつも一緒にくっついてたもんね・・・
ちょこちゃんも淋しいんですね・・・。
でも、みんと君はみんなのそばにいると思います。

ヒトミンチョさん風邪ですか?
大丈夫ですか?
仕事も忙しいようだし、疲れもたまってしまうから
悪化しないようにしてくださいね。
早く良くなりますように・・・。

| ヨウ | 2013/07/09 17:38 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
暑くなりましたね~
でも湿気が少なくなった分はよかったです

私も昨日は病院で薬貰って
咳が止まりました
まだまだ忙しいのでちゃんと治さないと!
料理も作りたくなくて毎日ゴーヤ食べてます
暑いと作りたくないんですよね
そして職場でヤクルト買ってますよ~
本当は夏こそちゃんと食べないといけないんですよね
明日は・・・お昼外で食べようかな~


>>りんさん<<
りんさんは猪木でしたか~
ナベアツも古いですね

ちょこはみんとに抱きついていました
ちょっとは感じてくれるかな!

昨日は帰りに病院寄って薬貰いました
よく効いて咳が止まりました
しっかり治さないとね


>>ねこからげさん<<
次は6まで数えさせますね
一時期すごかったのになんで落語家?

風邪ひいてるのでエアコンなしですよ
まだ1回しか使ってません(涙)


>>もっちんさん<<
急激に暑くなりましたね
なのに奴らはくっついてくるんですよ
ちょこは1年じゅうですね


>>ヨウさん<<
ちょこはみんとを抱きしめてるってかんじでした
ずーっと一緒でしたからね
何か足りない気がしてると思います

風邪だいぶよくなりました
今晩もエアコン我慢して寝ますよ~

| ヒトミンチョ | 2013/07/10 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1620-0b41ddcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT