PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッシングしないとね~

昨日姪っ子と家から出ずお昼寝しまくり

そらん君夕方になるとこんな悪いことやってました

13-5-19-1.jpg

「ソファーで爪とぎしちゃダメ!」


上から撮ると毛玉の塊とても猫には見えませんね~

13-5-19-2.jpg


13-5-19-3.jpg


ということで二人がかりでブラッシングしました

成果はこれです

13-5-19-4.jpg
嫌がるので二人がかり写真なんて撮れませんでした


その後ご機嫌悪かったけど箱見たら

13-5-19-5.jpg


でもすぐやって来ますよ~

13-5-19-6.jpg


そしてまた毛づくろい

13-5-19-7.jpg
毎日ご苦労様です




最高に眠い顔です

13-5-19-8.jpg
ちょこちゃんにベッドを奪われたせいか

夜寝る時も私にくっついて寝ます

やっぱり遠慮してるんですかね


********************************************


日曜日の朝はおきまりのあずきさん

13-5-19-9.jpg


ちょこちゃんは

13-5-19-10.jpg
すごい寝方です


「垂直だよ~ちょこちゃん!」

13-5-19-11.jpg
それでもぐっすり寝てました

今日は朝から雨でみんなずっと寝てました

私は昨日お昼寝したので今日はゆっくりTV観戦

さ~早く寝ましょう

また1週間が始まります


ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


| にゃんこ | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらんくん、シャンプーしたいなのだ。

お祝いコメントありがとう。
ああ、今日も後祝いで酔っぱらってます。
イイヨね。

| のりすけっち | 2013/05/19 22:53 | URL |

モフンモフモフ

ひとみんちょさんそらんくんソファーで爪研ぎアララですね、ブラッシングしたら凄い毛玉ですね、一杯集めたら羊毛フェルトのように何かつくれるかもね、そらんくん不機嫌になっても箱を見るとご機嫌になっちゃうんですね、今日は草刈りをして、服を縫いました、ユックリ一着づつ作っていこうと思ってます、それからいつも通りに温泉とショッピン、ミントとディーバとユックリ行こうと思ってます(^-^)

| 島村久留美 | 2013/05/20 05:05 | URL | ≫ EDIT

そらんくん、新種の羊みたいにも見えちゃいますね。
あずきちゃんの毛づくろいを熱心にするから、
自分の毛づくろいはどうなのかな?
ちょこちゃんにはやっぱり一目置いてるんじゃないかなぁ。
遠慮っていうより、
先住猫として、年上のおねぇちゃんとして、
きちんと敬ってるのだと思います。

お休みはちょっとゆっくりできたみたいですね。
うちは今、実家がシロアリ駆除で大変な状態。
根太も畳も柱も全部シロアリにやられちゃって、
大工事になっちゃってます~。

| りん | 2013/05/20 05:33 | URL |

あら?
そらん君、ブラッシング好きじゃないの?
シロさんなんか、自分から催促するのに。
しっかりブラッシングして、冬毛を抜いてしまわないと、
これからきついぞ~。

| ねこからげ | 2013/05/20 08:32 | URL | ≫ EDIT

記事の内容被りましたね~
この時期は、ブラッシング大変ですよね。
でも、そらんちゃんだけですね。あとはフリーでも結構いけちゃうのかな?

| もっちん | 2013/05/20 12:04 | URL |

確かにそらんくん、目を瞑ってるとにゃんこじゃ
ないみたい~!?(笑)
ブラッシング、嫌がるんですね~
写真撮る余裕もないほどなんて
それは大変でしょうね^^
うちはまあまあ、やらせてくれるので1人で大丈夫なんです
姪御さんと頑張ってください~ww

ちょこちゃん、90度だね(笑)

| むみ | 2013/05/20 12:21 | URL |

昨日はゆっくりできましたか?
また仕事始まっちゃいましたね(T-T)
1週間頑張りましょうね~

そらん君、ブラッシング嫌いなんですね。
セナも嫌いですよ(-_-;)
でもこの前新しいブラシ買ったら
それは気持ちいいみたいで
少しだけブラッシング時間がのびました(笑)
そらん君、ブラッシングガンバ!

| ヨウ | 2013/05/20 16:53 | URL |

そらん君の毛
凄すぎる~!胸元がやっぱり長い!!
夏場大変じゃ~~!!!

| オッドアイ | 2013/05/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>のりすけっちさん<<
そらんのシャンプー多分命がけですよ
すごい力ですからね
けりけりされますよ
今日も・・・飲んでますか~


>>島村久留美さん<<
温泉行けたんですね
ゆっくりしてくださいね
1週間が始まって・・・長いですよ~
週末目指して頑張らなきゃ


>>りんさん<<
そらんは小さい頃ほんとに羊みたいにもこもこしてました
じりじりしてたのにあんなに長毛になるとはびっくりです

今日はちょこに近づいたそらんはすごい顔でシャーされてました
逃げてました
迫力ありますからね

シロアリですか?
それは大変です
うちはどうかな・・・


>>ねこからげさん<<
そらんはすごいブラッシングいやがります
キックされるので大変です
長毛だから痛いんでしょうね
毎回怖いです!


>>もっちんさん<<
あとは結構できますね
ちょこはあんまりいやがらずさせてくれます
そらんが一番必要なんですけどね


>>むみさん<<
写真は無理ですね~
一人は抑えて一人はブラッシング
よしよししながらですよ
体が大きいので力も強いんです
一人でちまちまできるかな~


>>ヨウさん<<
昨日はゆっくりできましたよ
最近は疲れるので週末は買い物に行くくらいです

やっぱりブラシにもよりますかね
ずっとシェッドバスター使っています

まだ月曜日
明日からもまた頑張りましょう!


>>オッドアイさん<<
これから暑くなるのでどうしましょう
胸元は少しカットするかな

| ヒトミンチョ | 2013/05/20 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1570-a303e489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT