PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらん君3歳になりました!

3年前の4月20日生まれたてのにゃんこ拾いました

13-4-20-1.jpg
死んでる子猫片づけてくれないかと言われ行ってみたら2匹とも生きてました

それからミルクと哺乳瓶買って育てたんですよね~

これは家へ連れて帰ってばかりの写真です

まだへその緒がちゃんとついていました


始めは全然飲めずスポイトであげてました

やっと飲めるようになって

13-4-20-2.jpg


1週間後

13-4-20-3.jpg


10日後まだ目がちゃんと開いてません

13-4-20-4.jpg


やっと目が開いたりおん君

13-4-20-5.jpg


お腹ぽんぽこりん

13-4-20-6.jpg


毛がもこもこになってきました

13-4-20-7.jpg


1ヶ月と2日で福岡へ

13-4-20-8.jpg
初めてお外へ出てみました

これ以来お外に出たことはないですけどね

毛の色もだいぶついてきました


トイレもちゃんとできるようになり

13-4-20-9.jpg


みんとさんとも仲良し

13-4-20-10.jpg


ちょこちゃんともやっと

13-4-20-11.jpg
この後りおん君里親様の元へ・・・

最初は2匹とも里親様探したんですけどね

そらんとりおんどちらも辛くて里親様に選んでもらいました

その結果がりおん君でした


たまにはトイレでも寝て

13-4-20-12.jpg


みんとさんと遊び

13-4-20-13.jpg


玄関でお昼寝

まだ白い所が多いです

13-4-20-14.jpg


お兄ちゃんとお姉ちゃんを尻に敷き

13-4-20-15.jpg


7か月にもなるとこんなに大きく

13-4-20-16.jpg


こんなに長毛になるなんて思いませんでした

今日はちょっと豪華な晩ごはんでした

13-4-20-17.jpg
昨日は偶然りおんの里親様(旦那様)と会って聞いたら

りおん君そらんより重たいそうです

ぜひ写真をと頼んだらいつでもということでしたので早く会いたいです

あれから3年大きなにゃんこになりました

お兄ちゃんがいなくなって時々寂しそうですが

元気すぎる妹がいるので・・・

本当はりおんが里親様のところへ行ってから

そらんを貰いたいと何人か問い合わせがありました

始めは2匹とも手放すつもりでしたがさすがにミルクから育てるともうだめでした

でも・・・こんな大きなもふもふにゃんこになるとは思っていなかったです

これからも元気で長生きしてほしいそれだけですね!

いたずらも多いけど・・・

そらんりおんお誕生日おめでとう!

ランキング参加中です↓応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらんくんりおんくんお誕生日おめでとう

ひとみんちょさんそらんくんりおんくんお誕生日おめでとうございます(^-^)手のひらに乗る位の目も開いてなかった子達がひとみんちょさんの愛情でスクスク大きく元気に育って素晴らしいんですね(^-^)哺乳瓶から育てるとマスマス可愛さが増しますね♪これからも元気でちょこちゃんあずきちゃんの良きパートナーとしてそしてひとみんちょ家の女子達をみんとさんの後を引き継いで守っていってあげてほしいです(^-^)今年一年健康で過ごせますように(^-^)

| 島村久留美 | 2013/04/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

そらんくんりおんくんお誕生日おめでとう♪

なんだかジーンと来ました。

捨てられていた事は不幸でしたが、
その後数々の幸運に恵まれて
本当に幸せですね。
見つけてくれた人が偶然ヒトミンチョさんの知り合いで、
ヒトミンチョさんに愛情たっぷりに育てられ、
みんとさんと言う優しいお兄ちゃんに出会え、

とにかく幸せなそらんくんりおんくんです。

これからも可愛い姿を沢山見せて下さいね♪

| Ally | 2013/04/21 01:40 | URL | ≫ EDIT

そらん君、お誕生日おめでとう!
ま~小さい頃の天使のようなかわいらしさったら!
今は・・・
迫力満点のビッグボーイですね。(⌒-⌒;)
こりゃ、ここまで大きくなるとはなかなか予想できませんね。
でも、手放さなくて良かったですね。

そらん君、ちゃんと親孝行するのよ~!

| ねこからげ | 2013/04/21 02:06 | URL | ≫ EDIT

か…かわいい…(恍惚)

3才おめでとう、そらんりおんちゃん!
某所でお話してたヒトミンチョさんが、ブログやってらしたのを
知ってから初めてこちらに来て、最初に見たのが福岡に行く、ちびにゃんず。
なんて可愛いの!と同時に、ちいこの子猫の時そっくりの『そらん』ちゃんに釘付け(笑)
まだ里親募集もされてないのに「絶対欲しい!」と思ったのを思い出しました^^
もしかして当時、フライングで言っちゃってましたかね(笑)
でも成長するほどにゴージャスな長毛さんになっていって
短毛だった、ちいことは全くの別猫に(^O^)
本当に産まれたてで、しかも2にゃん同時によく育てられましたよ。
ヒトミンチョさんが当時、在宅だったのも幸運でしたよね。
みんと兄ちゃんがいなくなって唯一の男の子
りおんちゃん共々、この一年も元気にねb(^-^)
りおんちゃん写真楽しみだなあ、早く見せてくださいね(笑)

| あみ | 2013/04/21 04:38 | URL |

そらん君、りおん君
お誕生日おめでとう!!!

ほんとに小さかったですよね~
生きてて良かった。
こうして大きく成長して良かった。
ヒトミンチョさんに出会えて良かった。
今も可愛いけど小さい時も可愛いですね~
(///ω///)
りおん君、そらん君より重たいの?
写真楽しみにしてますね~

もうヘトヘトで金・土と2連チャンでコタツ寝です(-_-;)
そして今日はなんと雪が降ってますよぉ・・・
もう4月も下旬なのに信じられません。

| ヨウ | 2013/04/21 09:58 | URL |

そらんくん、りおんくん、お誕生日おめでとう!
もう3歳ですかぁ...。
本当あの時はあまりの小ささにどうなるかと思いましたよね。
でもすくすく、すくすく、立派に育ちました(笑)
そうでしたか、そらんくんも里親さんのお話があったんですね。
あの状態からミルクあげて育てたらそれは手放せないかも。
そらんくん、これからもヒトミンチョさんの側にずっといてあげてね。
そして、りおんくんのお写真楽しみです^^

| ここちゃこ | 2013/04/21 12:07 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・
そらんくん、全然面影なーい!!(笑)
障子破いたり高いところに登ったりのそらんくんになるとは
誰も想像できなかったですよね~ww
りおんくんがもっと大きいなんて・・・・
写真楽しみです

元気に育ってくれるのが一番ですものね
そらんくんりおんくん、
お誕生日おめでとう~!!!
ヒトミンチョさんもおめでとうございます☆彡

| むみ | 2013/04/21 13:05 | URL |

そらんくん、おめでとう!
そうだ~、私がこのブログを見に来るようになったのは、そらんくん達にミルクをあげてるころからだった。
もう3年になるのか~。
あんなに小さかったのに、ホントに大きくなったね。
もう成長は止まったかな?
りおんくんも大きくなったわね~。

これからもマスマス元気でね!


| のりすけっち | 2013/04/21 17:13 | URL |

お誕生日おめでとう~~♪
そういえば、うちのシャーと同じ誕生日だったんだ!
健やかに、育ってますよね~
本当に優しくってそらんちゃんは良い子ですよね。
ヒトミンチョさん家の子になって、本当によかったね。

| ムクムク | 2013/04/21 18:11 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
ありがとうございます!
最初は助かるか心配でしたけど
こんなに大きくなりました
このまま病気せず元気に行ってほしいです
にゃんこも人も健康が一番ですね!


>>Allyさん<<
こんなに大きく育ちましたよ~
Allyさんは小っちゃいそらんから見てくださってますからね
あーろん君にちょっとだけ似てるそらん
なんちゃってラグですからね~
これからもどんどん写真撮りまくりますね~


>>ねこからげさん<<
小っちゃいころのそらんは・・・
もじゃもじゃでおかしいにゃんこでした
そしてどんどんでっかいにゃんこになりました
育てていったらさすがにもう手放せなかったです
りおんも泣きながら渡しましたからね・・・


>>あみさん
小さいころのそらんがまさかここまでもふもふになるとは
思わなかったですね~
あみさんが是非と言われたら届けましたよ

そうですねあの頃はずっと家にいましたからね
3時間おきのミルクもOKでした
今だったらと・・・ぞっとしますね
色んな人に頼んだかもしれません

私も早くりおんに会いたいです
とっても元気だと聞いて安心してますけどね


>>ヨウさん<<
ほんとに小さかったですよ~
家に連れて帰ってどうしようかと悩みました
ミルクもうまく飲めず助かるか心配でしたけど
生命力が強かったんですね
嵐のような夜を乗り越えたんですからね

雪ですね~びっくりです!
こっちは肌寒いけど20℃ありましたよ
明日からまたお互い頑張りましょうね


>>ここちゃこさん<<
ほんとにあの時はどうしようって思いましたね
生きていたので何とかしようと思いながら
どうしようどうしようでした!
どんどん大きくなってかわいくなって
手放すときはさすがに断りたいくらいでした
子猫保育園はできそうにないです!
育てても手放せないですからね


>>むみさん<<
間日元気一杯で悪いことしてますよ~
怒ってもききません
りおんも元気一杯だそうですから
私も会えるのが楽しみです
そらんより重たいなんて・・・

ほんとに元気でいてくれるだけでいいですね
つくづく思います!


>>のりすけっちさん<<
もう3年ですよ~
そろそろ成長は止まったみたいですね
体重はちょっぴり減っています
このままでいってほしいです
私も頑張らないと!


>>ムクムクさん<<
おお~シャーちゃんと一緒なんですね
すくすく天然に育ってます
ただ何でも噛み噛みして困ってます
袋物はぜ~んぶ歯型だらけです
あと紐状の物も全部噛んでしまうので
全部隠しておくんですよ

| ヒトミンチョ | 2013/04/21 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1541-feda367a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT