PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14年ぶりに登場しました!

「何がでるんでしゅか?」

13-1-30-1.jpg
何がって・・・

鼻にはトイレ砂付けて恥ずかしいですね~


昨日はとってもいいお天気でしたからね~

何だかわかりますか?

13-1-30-2.jpg
実はこたつ布団干しました


13-1-30-3.jpg

「こたつですよ~」

ついに出ましたよ


13-1-30-4.jpg


「初めてです」

13-1-30-5.jpg


覗くだけのみんとさん

13-1-30-6.jpg


布団あげると~

13-1-30-7.jpg


そして~

「僕は遠慮します!」

13-1-30-8.jpg


ちょこちゃんはさすがですね

13-1-30-9.jpg


さすが女子組です

13-1-30-10.jpg
この後こたつの中で寝てました

男子組はというと


みんとさん中には入らずカバーの上で寝てしまいました

13-1-30-11.jpg


そらん君も・・・

13-1-30-12.jpg
まだみんとさんとそらん君中に入っていません

ちょこちゃんはさすがですね~

きっと気に入ってくれると思っていました

ついに出しましたよ~

色んなことが重なって14年ぶりにこたつ出しました

新しいやつ買ったばかりだったんですけどね

みんとさんのおちっこに気を付けながら入りたいと思います

男子組はいつ入ってくれますかね~


ランキング参加中です↓応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~ついに決断しましたね!
そうかぁ、みんなコタツ見たことないんだ。
すぐに、「気持ちのいいもの」と判断したチョコちゃんは偉い!
あずきさんはちょこ先輩に従ったんですね。
男の子は慎重派ぞろい?
まぁ、気がつくまで放っておきましょう。
みんなコタツに入っちゃったら、写真撮れませんからねぇ。

それにしても・・・
カバーがビニール?
やっぱりね。
そうなるよね。
うちも検討したけど、
外側で寝たい子が多いからあきらめたの。
最近はシーシーかけてないから、いいんんだけど。
またいつやられるかわからないけどね。(◞‸◟;)
実はこのところ2回連続でまたストーブにかけられれてて。。。
困ったもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌

| ねこからげ | 2013/01/31 00:26 | URL | ≫ EDIT

こ~た~つ~か~
私は20年以上前に処分してから導入してないですねえ。
部屋が狭いから置けないしね~。
それに、多分、ラムたんがダメだな。
誰も寝てないお布団=おトイレなので、オチッコしちゃいそう。

↓あ、デジイチの写真じゃなかったの~?
なんかイイ感じに撮れてるな~と思ったんだけど~。

| のりすけっち | 2013/01/31 01:32 | URL |

うちはコタツはないのよ~。
どうしても部屋が狭く感じるし、お掃除大変だし・・・
女子組はさすがですね。
新しい物への好奇心が強いのか、
柔軟性があるのかなぁ。
男子組は様子を窺ってる感じですね。
これはみんとさんが爆弾を落とさないように注意しないと!

| りん | 2013/01/31 02:09 | URL |

わーやりましたねぇ♪

ひとみんちょさんわーやりましたねぇ炬燵イヨイヨ登場ですね♪みんなみたことないのでビックリしちゃったんですか( ; ゜Д゜)でもさすが女子組もう早くも炬燵ライフ楽しんじゃってますね♪ウーン暑がりの男の子組もう少し寒くならないと入らないのかな(^-^)でも布団の上でも充分にマッタリ出来るから(^-^)

| 島村久留美 | 2013/01/31 02:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(*´∇`*)コタツだ!!!
コタツ出したんですね~♪
どうですか?
ぬくぬくしてますか?

男の子組は入らなかったんですか?
あら~どうしてだろ。
セナは即行です(笑)
男の子組も慣れてきて、4にゃん入ったら
人間は入れなくなっちゃいますね(^-^;
嬉しい事だけど・・・。

でも、ヒトミンチョさん!
コタツで寝ちゃって風邪ひかないように
してくださいね~
(私、よく寝ちゃうんです・・・)

| ヨウ | 2013/01/31 09:45 | URL |

猫はコタツで丸くなる~
ですからね。
これから、コタツに大集合してそうですね。
それにしても14年はすごい~

| もっちん | 2013/01/31 12:19 | URL |

にゃんことこたつ、いいですね!!
あとは、みかんですねww
そのうちみんな中に入るかもしれません。
うち、こたつないのですが、
あったら絶対寝ちゃう~(笑)

| むみ | 2013/01/31 19:55 | URL |

冒険って火燵だったんだあ。
14年…みんとさんが来る前から出してなかったんですね。
うちも、チイが亡くなってから出してないから9年ですが…。
コタツ出すと、動きたくなくて『もの』を全てコタツ廻りに集めるから
盛大に散らかることこのうえなし、しかも寝てしまう。
そのへん、ヒトミンチョさんちは大丈夫なんでしょうねえ。
ビニールのカバーは、もしもの時の為ね(笑)
猫友さんも同じことしてたけど、垂れて敷布団に染み込むから一緒だったorz、と落胆してました。

男子は警戒心強いから、しばらくは入らないかな。
でも全員入ったら、ヒトミンチョさん達、足伸ばせないかも(^O^)

| あみ | 2013/01/31 20:12 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
みんな初めて見ましたからね~
怖がって敬遠してましたね
やっぱり一番はちょこでした
今のこたつは電気がつかないので写真撮れないんですよね

うちは前もカバーはビニールでした
母がこたつが好きでご飯も食べるし
そのまま寝てましたからね
まだみんとはやってないと思うけど
心配ですよ~


>>のりすけっちさん<<
うちはずっと使ってたんですけどね
こたつ大好きでした
久々に入りましたけどおちり痛かったです(笑)

頑張って写真撮りますね


>>りんさん<<
こたつはなくてもいいんですけどね~
にゃんずにどうしても味わってもらいたくて・・・
みんそらんはまだ入ってないですけどね(笑)


>>島村久留美さん<<
こたつのなかのファンの音が怖いみたいなんです
さすがびびりのみんとさんです
このまま入らず春が来るかもしれませんね~


>>ヨウさん<<
ぬくぬくですよ~ちょっと暑いくらいです
一番弱くしてるんですけどね

セナたんは好きなんですね
うちはみんそらんは入る気配がないです

こたつ出した途端あったかいですからね~


>>もっちんさん<<
長かったですね~
もうちょっと喜んでくれると思ったんですけどね
あずきはスイッチ入ってない今も布団の間で寝ています


>>むみさん<<
こたつで寝るのは気持ちいいですよね~
まだ寝てませんが・・・
週末は・・・いやいややることたくさんあるのに~


>>あみさん<<
そうなんです
にゃおちゃんとお母さん猫は大好きでした
よくわかってますね!
もう近くにはちり箱が(笑)

母はいつも寝てましたね
こたつが大好きでした
一度入ってしまうと動きにくいですよね~

| ヒトミンチョ | 2013/02/01 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1462-6050f764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT