fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりお前か~

おちりとおちりくっつけて仲よく寝てるみんちょこ

12-11-29-1.jpg


あら~ちょこちゃんのお顔つぶれてます(笑)

12-11-29-2.jpg


その時がさっと音が~

12-11-29-3.jpg


もうわかりましたね

12-11-29-4.jpg


「犯にゃんはおまえだ!」

12-11-29-5.jpg
お生花だと花にはあんまり触らず壊れないんですけど

自由花だと速攻でめちゃくちゃです

反省していませんね・・・

この後自分の部屋へ入って寝ました


**********************************************


今日はやっと晩御飯のあと写真撮れました

12-11-29-6.jpg


このあとウォーキングから戻ったら仲よし男子組

12-11-29-7.jpg


あずきさんは一人でベッド

「ここでちゅよ~」

12-11-29-8.jpg


このあと仲よく寝てたお年寄り組

「やめろー」

12-11-29-9.jpg


12-11-29-10.jpg


「負けないでしゅ~えいえい!」

12-11-29-11.jpg


12-11-29-12.jpg

「お願いします!」

やっぱりちょこちゃんの方が強いんですよね

ちょっとけんかしたけど今のみんちょこは~


ランキング参加中です↓応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト



| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこちゃんとみんとさんは、
長年連れ添った仲なのに、
結構たびたびバトりますねぇ。
ケンカするほど仲がいい・・・のかしら?

え?
生花と自由花は何が違うんですか???

| ねこからげ | 2012/11/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

やってくれますねあずきちゃん

ひとみんちょさんあずきちゃんやってくれますね(^_^;)生け花ボロボロですよねj自由花はバランスが独特なんで、くずしやすいのかな(^o^;)なんでかな花瓶の水好きな子いますよね(^_^;)植物って毒性の強いのが多いんで中毒起こさないのかチョッと心配ですね( ; ゜Д゜)何時も仲良くミッチリ寝てるみんちょこちゃんだけどたまにはバトルモードになって猫パンチ攻撃の攻防線が勃発しちゃうんですね♪力の優越の確認でしょうか?でもちょこちゃん圧勝ですね(^_^;)みんとさんお気の毒(^o^;)男子組は何時も仲良しでバトルモードはスイッチOFFですね(^-^)みんちょこちゃん喧嘩の後またLOVELOVEモードかな(^-^)痴話喧嘩ですね夫婦喧嘩はいぬも食わないですね♪イチャツイテルンデスネ熱い熱い(^_^;)家の子達もよくバトルモードになってますが基本仲良しですね(^-^)

| 島村久留美 | 2012/11/30 02:14 | URL | ≫ EDIT

もしかしてちょこちゃん、お顔をつぶされた仕返し?笑
もう、みんとさんが『お願いします、やめてください』ってお顔にしか見えなくなっちゃったじゃないですか~。
あずきさん、ダメだよ~!!!

| sari | 2012/11/30 06:45 | URL |

あずきちゃんも葉っぱかじっちゃうのかな?
お水飲んでるようにも見えますね。
ラムたんも葉っぱかじっちゃうので、お花が飾れないです。
めちゃくちゃにされちゃうのも困るけど、食べちゃっても心配なのでね。
ラムたんの行けないところに置くしかないんですよね。
お部屋に飾る良い方法ないかしらね。

| のりすけっち | 2012/11/30 10:15 | URL |

あずきちゃん、実はアレンジしなおしてたりして(^-^)
そらんちゃんの腕が逞しくて笑えます^^
みんちょこ『どつき漫才』は敏江礼司より楽しいかも(^O^)

寒くなってくると、みんとさんの一人寝が心配ですね…

| あみ | 2012/11/30 21:17 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
ほとんどちょこから仕掛けるんですけどね~
みんとはいつもやられてます
そのうちあずきにもやられるんじゃないかと心配です

生花はしょうかと呼んできまりのある活け方をします
私のやってる池坊では足は1列に並びます
自由花はその名の通り自由に活けます
生花は1種か2種か3種なのでそれ以上の種類は入れられません
立花はたくさんいれられますけどね
自由花は小花が多かったりするので
あずきの餌食になるんです(涙)


>>島村久留美さん<<
花器の水は心配なので気をつけててるんですけど
自由花だと口が小さいのに活ければ飲めません
でも生花は口の広いやつしか活けられないんですよね~

今日はバトルもなくよかったんですけど
あずきとそらんが追いかけっこしてました


>>sariさん<<
みんとはやっぱり弱いんですかね~
優しいと思いたい(笑)


>>のりすけっちさん<<
あずきは葉っぱをかじるというか
とって遊んでます
それでたまとってるんですよ
まったく活けた途端めちゃくちゃですからね
今回は大丈夫です
やっぱり小花がだめです
ラムたんもやっちゃうのね~


>>あみさん<<
おおー敏江礼司ですか・・・
懐かしいですね~(もう亡くなりましたね、敏江のほう?)

みんと用に姪っ子がカイロ入れ編んでくれました
そろそろ必要になるかもです!

| ヒトミンチョ | 2012/12/01 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1399-0323fdba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT