PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思惑通り・・・

夕べもあずきさんいないのでさがしたら~

12-8-4-1.jpg
床の間の違い棚で寝てました

エアコンはあんまり好きじゃないみたいですね

黒豆もよく見えてますね(笑)


ちょこちゃんは~

12-8-4-2.jpg
本当は長いんです・・・あはは~


*************************************


「さ~今日は忙しいよ!」

って贈り物の箱を置きました

さすがですね~みんとさん

よくわかってます

12-8-4-3.jpg


「どう?」

12-8-4-4.jpg


「ぼくも入りたいです!」

12-8-4-5.jpg

「無理だと思うよ~」


12-8-4-6.jpg


そのあと掃除機かけてると・・・

12-8-4-7.jpg


12-8-4-8.jpg


12-8-4-9.jpg

「やめなさ~い!」

まだまだイケますね~ちょこちゃん


今朝北九州から従兄家族が来てくれました

「こんにちは~」

12-8-4-10.jpg
ちゃんと接待できてますね~


みんとさん私の腕枕で寝ています

12-8-4-12.jpg


そらん君は久々の~氷なめてます

12-8-4-13.jpg


夜は・・・

「みんとご苦労様!」

12-8-4-14.jpg
今日は母の初盆と早いけど一周忌をかねた法事でした

時間が経つと悲しくなくなるかと思っていましたが

反対なんですよね~

次はお盆です

まだまだ忙しい日々が続きます

それにしても半端ないお菓子の山が・・・


ランキング参加中です↓よろしければ3回ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初盆と一周忌ご苦労様ですt

ひとみんちょさん初盆と一周忌ご苦労様です(^-^)月日が経ってもマダマダ悲しみは癒えませんよね、お母様も今日は皆様に会えて草場の陰から喜んで見てらっしゃいますよ♪みんとさんそらんくん接待ご苦労様です(^-^)接待の大役無事終わりましたね♪(*´∀`*)あずきちゃんは棚のだんちがいでユクリ終わるの待ったのかなヽ(´▽`)/黒豆久々ですね♪(*´∀`*)ちょこちゃん掃除機のコードかじろうとしてますね(゜ロ゜;危ないですよ気を付けてね♪ノビーしちゃてるのもムッチリですね(^-^)扇風機までも枕にしちゃったんですねみんとさん気持ちよさそうに寝てますね、そらんくん相変わらずコップ飲みやっちゃってますね♪(*´∀`*)後はお盆ですかマダマダ大変ですね、お菓子が大量に集まっちゃったんですね食べ過ぎに注意ですよー和菓子やケーキは冷凍して後から食べるといいですよーダイエット頑張れ~♪ヽ(´▽`)/今日も暑くなりますね、チョッとユックリ出来たらいいですね(^-^)疲れ残さないように気を付けて下さいね\(^o^)/

| 島村久留美 | 2012/08/05 04:37 | URL | ≫ EDIT

お母様のご法事お疲れ様でした。ちょっと早いけど1周忌もなさったんですね。
親族が集まっていろんな話ができるのはいいけれど、
やっぱりどこか寂しい気持ち、悲しい気持ちはありますよね。
まだお母様が亡くなって10か月近く・・・
それでも、きちんとご法事をしてくれる事、
お母様もきっと喜んでいらっしゃると思います。
そして、ひそかに参加なさってると思います。
たくさんのお菓子・・・
どうしようって(*^_^*)
食べましょ。
夏を元気に乗り切る為にちょっとずつね。
後は生け花仲間の皆さんにお裾分けしたり・・・
最近はピアノの生徒さんは?
子供がいたらお菓子なんてあっという間になくなりますよ~。

| りん | 2012/08/05 06:42 | URL |

初盆お疲れ様です~

にぎやかなヒトミント家で
お母さん微笑んでるの目にうかびますわ(^◇^)

| mamu | 2012/08/05 08:06 | URL |

もう法事ですか。
時間が流れるの、早いですよね。

あずきちゃん、エアコンあまり得意じゃないのね。
うちはエアコン命なんで~

もう稲刈り~~~
うちはまだ稲穂もでてません~
同じニホンとは思えないです

| もっちん | 2012/08/05 08:47 | URL |

お疲れ様でした。そっかあ、初盆を早めにかなと思ったら一周忌もだったんですね。家族と思い出話しが弾むのは嬉しいけど、やっぱり思い出すと悲しいですよね…。

たくさんのご親戚が集まられても、みんとさんもそらんちゃんも堂々としたもんですねー。
皆さんの癒しにもなったでしょうし、よかったですね(^^)

あらー、お菓子の山はダイエットには毒ですねー(笑)
たくさん来られたんで、皆さんにお分けしても大量なんですね。
職場の、お3時に持っていくとかして、なるべく家で消費しないようにネ(^_-)-☆

| あみ | 2012/08/05 13:50 | URL |

法事、親戚が接待お疲れ様です。
夏バテしないように~♪
頑張れにゃん~~^^。

| オッドアイ | 2012/08/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/05 20:34 | |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
まだまだ思い出すと悲しくてつらいです
もう少し時間がかかりそうです・・・

疲れていないと思っていましたけど
昨日はやっぱりだるかったです
今日はもう元気でしたけどね

お菓子はだいぶ配りましたよ~


>>りんさん<<
今月末健康診断があるので
ちょっと心配ですね~(笑)
甘い物好きですからね~

お菓子は兄達にわけてあとお盆もあるし
今時の子供たちはあんこ類って嫌いですよね
私はつぶ餡派なんですけどね~


>>mamuさん<<
人よりにゃんこが多いうちですからね
みんなが集まったら接待してくれます(笑)

あとお盆が終わったらゆっくりできそうです


>>もっちんさん<<
こっちはもう新米が出回っています
同じ鹿児島でもまだ稲穂がでてないところもあります
さていつ食べられますかね~


>>あみさん<<
そうですね~思い出すとまだまだ悲しいです
こんなに悲しいと思いませんでした

親戚みんなうちじゃなくてお寺の後は
食事処で会食でした
家に帰ったらゆっくりでした
従兄弟ももうすこしゆっくりしてくれたらよかったんですけどね

お菓子は・・・ちょっとだけいただきますね(笑)


>>オッドアイさん<<
やっとゆっくりしています
あとはお盆です
料理つくらないといけないし
お寺もだし、暑くなければいいんですけどね
だいぶ日も短くなってきましたけどね!

| ヒトミンチョ | 2012/08/05 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1281-afef4117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT