PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに始まりました!

「そろそろ眠いでちゅ!」

12-7-25-1.jpg

「じゃー自分のお部屋へ行こうか!」

でもやっぱりみんなの側がいいのか

ここで寝てました


「あはは~不細工!」

12-7-25-2.jpg
この後はみんないつもの場所で寝ました


******************************************


今日の仕事帰り

だいぶ垂れさがっていますね~

12-7-25-3.jpg


隣の畑では~

12-7-25-4.jpg
ついに稲が刈られていました


12-7-25-5.jpg
まったく帰りついて自分の部屋を網戸にしようと部屋に入ると~

さっそくこれです


こんなかんじですよ

12-7-25-6.jpg


もうまったりしてます

12-7-25-7.jpg


お願いしてもどいてくれないので強制退去していただきました(笑)

12-7-25-8.jpg


みんとさんは相変わらず・・・

もうキッカーは真っ黒です

12-7-25-9.jpg


いただき物の箱あけたら~

そらん君INです

12-7-25-10.jpg

「ちょっと小さいです!」


「あずきは~」

12-7-25-11.jpg


必死に毛づくろい中のそらん君

12-7-25-12.jpg
ほんとになんでもできるようになりました

生まれてすぐから育てたのでうれしいやら寂しいやらです


そしてついに南国は稲刈りですよ

いいお天気が続くので明日からもっと進みそうです

いよいよ新米ですね~


ランキング参加中です↓よろしければ3回ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう稲刈りですか!
早いですねぇ~

ということは、うちも鹿児島から新米送られてくるな(^-^)

おばあちゃんたちの田んぼを貸してるんですよぉ

あずきちゃん凄い顔(^0^)

| mamu | 2012/07/25 23:18 | URL |

こんばんは(*´▽`)

稲刈り、もう終わってるとこがあるんですね@@
私、白米は苦手ですけどでも新米は好きなんですよ。
日本人なんだからお米しっかり食べないといけないですね(^―^)

暖簾、飾ってくれてる~~!!
めっちゃ嬉しいです♪

ちょこちゃんって寒がりなんですね。
もしかしたら、たらこよりも寒がりかも?
でもさすがにたらこみたいに今だにコタツは入らないですよねw
(電源はいれてないですよw)

キッカー、すごい事になってますねwww
それだけ気に入ってる証拠ですね☆

| ひろっぺ | 2012/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

稲刈りはやっ
びっくりです~

あずきちゃんって、マロみたいな
まゆげ模様が可愛いですよね。

キッカー、そんな黒く無かったですよね~
もうペンギンに見えませんね

| もっちん | 2012/07/25 23:56 | URL |

はやっ!

ひとみんちょさんはやっ!もう稲刈りですね!新米の季節なんですね♪(*´∀`*)ビックリですよー(@〇@)あずきちゃんの寝顔面白いですねチョッピリ笑っちゃいましたゴメンねあずきちゃんヽ(´▽`)/ちょこちゃん早いですね♪ひとみんちょさんが部屋に行くとそれよりもさきに入ってベットにinしちゃうんですよね私のベットは死守シマチュって事ですね♪(*´∀`*)ヤラレマシタもうちょこちゃんたら可愛いヽ(´▽`)/みんとさんペンペン大好きですね真っ黒クロスケになっちゃってますね♪(*´∀`*)そらんくん早速箱にinですね死守しますですねヽ(´▽`)/あずきちゃんもちょこちゃんも床でマッタリしてますね♪そらんくん毛繕い上手くなってますね♪(*´∀`*)お兄ちゃんですもんね♪これからはガンガン暑さが増してきますね(>_<)熱中症に気を付けて暑い夏乗りきりましょう\(^o^)/

| 島村久留美 | 2012/07/26 04:18 | URL | ≫ EDIT

もう稲刈り!
さすが南国。
ですが・・・桜島の噴火の影響はなかったですか?
心配~。

そらんくんの成長は、ずっと見守ってきた私も同じ心境です。
でもやっぱり嬉しい気持ちの方が大きいかな。
あじゅちゃんもぶさかわキャラが定着しちゃいましたね。
ふふふ・・・

さて、オリンピックも開幕するし、
甲子園も・・・
なでしこJAPANとりあえず初戦は勝ちましたね~。
スポーツ好きなヒトミンチョさん。
また寝不足になるのかしら~?

| りん | 2012/07/26 04:38 | URL |

この暑い盛りに、稲刈りされるのは大変でしょうね。
毎年、御苦労さまなことです。

ちょこちゃんは、その場所がお気に入りなんですね。
網戸から、いい風が入ってくるのかしら(*^m^*)

| むみ | 2012/07/26 10:43 | URL |

早期米の稲刈り光景を見て「はやっ!」と驚きました。

今日金峰町を通ったら稲刈りを目撃♪すぐカメラを取り出しました^^♪
今日の空は夏雲で暑い1日でしたね~。

| オッドアイ | 2012/07/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

えーーーーー!?
もう稲刈り???
早いですね~。さすが南国だわ~
でもこんな暑い時に稲刈りする方も大変そうですね(^-^;

宮城も今日ようやく梅雨明けしましたよ~
暑くて暑くてもうバテバテです(T-T)

ちょこちゃん、ベッドいいですね♪
すっかり自分のモノにしてる?
可愛いなぁ(*´∇`*)

| ヨウ | 2012/07/26 15:55 | URL |

コメントありがとうございます!

>>mamuさん<<
金峰の方も稲刈りが始まったみたいです
もうすぐおいしいお米が食べられますよ~
ずっといいお天気なので刈るには最高ですよ
暑いけど・・・


>>ひろっぺさん<<
最近はパン食が多いですね
朝はほとんどパンかな?

暖簾大活躍です
こんなの探せないですよ~

ちょこは寒がりです
今も姪っ子の膝の上に乗ってます
こっちは暑いんですけどね~


>>もっちんさん<<
あずきのチャームポイントは
麿眉とまずるの模様と鼻ぽっちですよ~(笑)

あはは・・・
すっかり黒いペンギンさんになりました


>>島村久留美さん<<
新米も早すぎるとあんまりおいしくないんですけどね~
こっちは台風がくるので早めだと思います

毎晩ちょこにベッドは奪われています
もう勝てませんよ~

あのかわいいにゃんこキッカーはついつい
よだれまみれにさせたくなくて
ベッドの上に飾ってしまいます(笑)

今日はペットボトルどうだったかな?
帰ってきてもまだ冷たかったです
氷は溶けていたけど・・・


>>りんさん<<
昨日の桜島すごかったみたいです
新聞でみてもびっくりでした
こっちは影響なかったですけどね

さ~始まりますね
絶対寝不足ですよ
やばいです(笑)


>>むみさん<<
機械で刈るんですけどね
この暑さで大変だと思います
ご苦労様です!

あそこ暑いんですけどね~
はいりたがるんですよ!


>>オッドアイさん<<
オッドアイさんの写真ほんとにきれいでした
こんなにも違うのか~って思いましたよ
今日も暑い1日でしたね~


>>ヨウさん<<
やっと梅雨明けだったんですね
少しは暑くなってきましたか?
やっぱり夏に肌寒いとちょっといやですよね

もうすっかりちょこのベッドですよ
お猫様です!

| ヒトミンチョ | 2012/07/27 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1271-cfed7cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT