PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝負しますよ~

「そら~ん邪魔よ!」

12-7-13-1.jpg
夕べの晩御飯前イスに座っています


「どかないです!」

12-7-13-2.jpg
このあとご丁寧に降りていただきました


12-7-13-3.jpg
さすが冷めた目のちょこちゃんです


そしてみんな暑くてダウン

12-7-13-4.jpg


12-7-13-5.jpg


「もうだめです!」

「もふっているもんね~」

12-7-13-6.jpg
おお~顔が埋まっています


「大丈夫でちゅか~お兄たん!」

12-7-13-7.jpg


そして毛づくろい

12-7-13-8.jpg


「ふ~ん!」

12-7-13-9.jpg

「ちょこはここで涼むでしゅ!」


冷たい陶器のにゃんこにくっついています

12-7-13-10.jpg


「こいつ!」

12-7-13-11.jpg
何を怒ってるかというと


あずきさんが近づいてきたんです

12-7-13-12.jpg

「むっちりですね~」

見事な下半身です!


「さ~そらん寝るよ~」

12-7-13-13.jpg
こうやって部屋へ行くと

ちょこちゃんから先を越されます

たまには一番にベッドに寝た~い

今日こそがんばります

結果は明日発表ですよ~

ランキング参加中です↓よろしければ3回ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*´▽`)

みんな暑くて伸びてますね。
毎日ジメジメしてホント暑い。
しんどくなってきますよね。
私も何もせずゴロンゴロンしていたいですw
そらん君が一番暑そうですね(;´∀`)

陶器のにゃんこちゃん、可愛い~。
これは置き物?貯金箱?
これを枕にして涼んでるなんて
さすがちょこちゃんですね!

| ひろっぺ | 2012/07/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

はあ・・・・。(←落ち込んでる)
勝負?ベッド争奪戦ですな!?
いやもう、ちょこちゃんのベッドですからね。
うふふ。

私はもう寝るとき以外は寝室に入れないんだ!!!
防水カバー買うまでだけどね。

| のりすけっち | 2012/07/14 01:16 | URL |

暑くて暑くて暑くて

ひとみんちょさん暑くて暑くて暑くて皆ダレテマスネ!そらんくん何か相当暑いんじゃないのかな?本当にサマーカットしたほうがいいかもライオンテールにするととっても涼しくっていいんだけどね半年ぐらいでもとに戻るんでね┐('~`;)┌
本当は梅雨前にやっとくのがいいんだけど、網戸だけならヤッパリ熱中症対策は必要ですよ、ケージの中に凍らしたペットボトルタオルで巻いたもの入れるとか(1L)上の方は10cm以上は開けておかないと凍らしたときボトルが割れるので是非やってあげてほしいですね、日中誰もいないときが心配です( ; ゜Д゜)本当は一部屋決めて皆そこでお留守番させるようにして緩く冷房入れてやるのがいいんですが、好き嫌いより暑さ対策は必要ですよねぇ( ̄▽ ̄;)扇風機の前に濡れタオル掛けてるだけでも体感温度が変わります、湿度対策には除湿器が有効です暑い夏にゃんずが気持ちよく過ごせるようにお互い工夫しましょうね♪でも、そらんくんのモフリ具合は凄いです!もうにゃんこじゃない羊そのものですね♪(*´∀`*)アルパカよりもアンゴラよりも凄いぞモフ毛ヽ(´▽`)/ちょこちゃん陶器枕ですね(^-^)これってまん中が空洞になってるんで結構涼しいんですよね♪アッタマイイデスネ(´∇`)そらんくん倒れてるとあずきちゃんが心配して覗き込むんですね♪(*´∀`*)するとそらんくん健気になめてあげるんですね本当にいいお兄ちゃんですね(^-^)そらんくん椅子の上ですか?上と下空気が通のでいいかも(^-^)藤製品ならもっと良かったのにね┐('~`;)┌でも大理石のテーブルがあるからイイッカ(^-^)にゃんずも色々工夫してますね♪今日から三連休が始まりますね♪ひとみんちょさんはハードにいくんですね、楽しい休日お過ごしくださいませ\(^o^)/

| 島村久留美 | 2012/07/14 05:35 | URL | ≫ EDIT

ベッドの争奪戦、結果はどうでしたか?
やっぱりちょこちゃんが1番だったりして~
( ̄m ̄〃)

ほんと毎日暑いですねぇ
まだ梅雨明けしてないのにこの暑さ・・・
梅雨明けしたらが怖いですね(-_-;)

ちょこちゃん、陶器に顔つけて
ひんやりしてそう♪
さすが猫ちゃん!
冷たいモノ知ってますね~

| ヨウ | 2012/07/14 09:12 | URL |

わあ、そらんくん暑そう。。。
あずきちゃんは、涼しそうですね。

やっぱり、どこのにゃんこもおうちで伸びてますね~ww
なんとか乗り切らないと!!

被害がなくて良かったです(〃⌒ー⌒〃)

| むみ | 2012/07/14 12:24 | URL |

そらんちゃん、胸下の毛がすごく増えたように見えます…まるで簑被ってるみたい(笑)
少し耡いてあげるといいかもですよ。去年と違って日中に人が見てあげれないから熱中症とか心配ですよね。
あっちゃん部屋はクーラー28度設定くらいで入れる事にしました。夏だけだからいいかと。
ただ…そうなると快適部屋は、あっちゃん部屋=私の部屋だけだから、親が入り浸るんじゃないかと不安(笑)

ちょこちゃんは賢い!陶器はひんやりして涼しいもんね。それにしてもカワイイ置物ですね(^^)
ちょこちゃんは暑くてもベッドで寝たいのね。ヒトミンチョさん一番乗りして真ん中確保できたかな(笑)

*ママさんちで見たけど…こんがり日焼けが素敵な、あの方がいらっしゃってるのかしら?(^ω^)

| あみ | 2012/07/14 16:50 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ひろっぺさん<<
暑いですね~
もうついにエアコンですよ

あのにゃんこ置き物です
かわいいですよね
義姉からいただきましたよ~


>>のりすけっちさん<<
いや~私のベッドですよ!
今日こそ負けませんよ・・・って
毎晩負けてます!

その後どうですか?


>>島村久留美さん<<
ハードな日が始まりました
遅れてすみません
久留美さんは楽しんでますか~

また明日は出かけます
まだまだ頑張りますよ~


>>ヨウさん<<
はいやっぱり負けましたよ・・・
もう絶対勝てる気しません

もう梅雨開けみたいに暑いです
これからどうなることやら(涙)


>>むみさん<<」
ほんとに暑くて心配です
早く夏終わってくれないかな・・・


>>あみさん<<
はい大正解!
うちは今日初めてエアコン点けました
にゃんずには網戸で我慢してもらいます(笑)

| ヒトミンチョ | 2012/07/16 01:38 | URL | ≫ EDIT

そらん君、ちょっと毛を刈ってあげるからうちにいらっしゃい(笑)
かっこいいスポーツ刈りとかどう?
それともモヒカン?
お友達の家のモフモフ猫さんは、
カットされて、チャウチャウみたいになってたわ(笑)

| ねこからげ | 2012/07/16 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1259-0685dac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT