PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大量に届きました!

「ご飯食べたくないでちゅ~」

12-7-1-1.jpg
昨日の夕方カリカリ入れたのに

生徒が来た隙に部屋から脱走

呼んでも来ません


「ダイエットでちゅ!」

12-7-1-2.jpg

「あらら・・・いやがらせ?」

このあとずっと遊んで11時ごろ自分の部屋へ行きました


夜中のちょこちゃん

12-7-1-3.jpg


12-7-1-4.jpg


12-7-1-5.jpg


「寝るでしゅか?」

12-7-1-6.jpg
暑さと湿気でとても寝苦しかったです

ちょこちゃんもね~


*****************************************


今日は1年に1度の生け花の巡回講座

12-7-1-7.jpg
私の先生が京都の先生のアシスタントです


完成!

12-7-1-8.jpg


12-7-1-9.jpg


12-7-1-10.jpg
最後は大勢でこんなかんじでした


帰りついたら今年も届きました

12-7-1-11.jpg
都城の叔母が毎年送ってくれます

自分で作っているんじゃないんですけどね


おいしくいただきました(大好きなんですよね~)

12-7-1-12.jpg


やっぱりこのお方も

12-7-1-13.jpg
ちょっぴりあげましたけどね

なんといってもみんとは大好きですからね~

今日はすっかり元気ですが

あまりの暑さにバテそうです!

まだ30℃超えですよ~

ランキング参加中です↓よろしければ3回ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒトミンチョさん、生け花の巡回講座お疲れ様でした。
たくさん並ぶと、凄いですね~。
迫力があります。

ちょこちゃん、暑さで開きになっちゃってるけど、
踊りも踊ってるの?
ちょこちゃん、ダンス得意だもんね。
それも寝転んだままのダンスが・・・

とうもろこし、鮮度が命だからもぎたてが美味しいんですよね。
甘さが違う!
そろそろ夏野菜がたくさん出来るようになってきたんだけど、
この降り続く雨のせいで、あまり出来がよくないみたいです。

| りん | 2012/07/02 03:18 | URL |

oh一杯のトウモロコシー

ひとみんちょさんあずきちゃんハンストですか(^_^;)困りましたね湿気と長雨で皆ちょっとバテバテですね(;´д`)あずきちゃんは食べるよりも遊びに夢中ですね(^-^)若いから♪ちょこちゃんは開きになってますね♪(*´∀`*)チョイチョイチョイ
ノビーって何とも可愛らしいポーズデスネ(≧∇≦)/お部屋行くの?って顔も何か憎めなくって可愛いです~萌え萌えデスヨー(≧〇≦)/巡回講座ってとっても大掛かりな物だったんですね!先生方が入れた花残念ながら私にはチョッと解りません?σ(^_^;)?サッパリ┐('~`;)┌凡人なんで…トウモロコシ一杯一杯もらってよかった出すね♪\(^o^)/一杯湯がいてタップリ食べたらチョッとは疲れがとれそうですね♪みんとさんいい臭いに待ちきれないってコロコロペンペンにキックキックデスネ(^-^)可愛いですね♪(*´∀`*)ヽ(´▽`)/尿酸値が高くなるんでほんのチョッとしか食べれないのにけなげですね(≧―≦)*庭のブルーベリーの早生のがソロソロ色がつき出しました梅雨明けたら本格的にとれ出すので楽しみです(^-^)今年も豊作何でまた採れたら送りますね♪今週も雨マークアリアリですが体調崩さないよう良く寝てくださいね寝不足が一番だめなんですよーもうそちらは30度越えてるんデスネ夏野菜シッカリ採って体の中から熱冷ましましょう\(^o^)/

| 島村久留美 | 2012/07/02 03:28 | URL | ≫ EDIT

まさかのあずきちゃん、ダイエット?(笑)

ちょこちゃんはこれから盛んになる盆踊りにそなえて、
踊りの練習でしょうか~

巡回講座、すごいですね~!
見事な生け花がいっぱいだったのでしょうね♪

ふふっ、たくさんのトウモロコシですね~
みんと君は少し食べれたのかしら?

| ムクムク | 2012/07/02 11:24 | URL |

あずきちゃん、ダイエットしてるんですか???
全然スリムだからダイエットしなくても
大丈夫よ~(^ー^)ノ

ちょこちゃん、可愛いですね~
そのお腹に顔うずめたいです(*^-^)
うずめさせてください~。

先生の生け花、すごいですね!!!
すごい南国っぽい~♪
茶色の大きいものは何ですか?

わぁ~(*´∇`*)
トウモロコシがいっぱーい♪♪♪
美味しそうですね~
みんと君も食べましたか?
あー私も食べたくなってきました~

| ヨウ | 2012/07/02 15:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>>りんさん<<
いつもこの巡回講座眠いんですよね~(笑)
今年は自分の先生が舞台にいましたからね
必死に起きてました
時々寝たけど・・・うふふ!

暑くなってちょこも開くようになりましたね
でも今、また私のベッドで寝ています

とうもろこしおいしいですよね~
今の時期だけですからね
必死に食べますよ~


>>島村久留美さん<<
あずきはお腹空かないのか
食べずに部屋を出て遊んでるんですよね
最近ちょっと食が細いです
元気はすごいですけどね

雨が続いていろんな作物も心配ですね
今日も蒸し蒸し
いやですね~洗濯物も乾きにくいし
でも梅雨があけるとこっちはすごいですよ~

今日はゴーヤいただいたので
明日はチャンプルーですよ!


>>ムクムクさん<<
いえいえ食べるより遊びたい・・・
まだまだおこちゃまですかね

みんとは今日も少しだけ食べました
ほんとはたくさんあげたいですけどね
体のこと考えて我慢してもらってます!


>>ヨウさん<<
うふふあずきむっちりですよ!
でも小さいです
このままいくのかな?

とうもろこしおいしいですよね~
まだあるので必死に食べますよ
大好きなんです!
おすそわけしたいですけどね~

| ヒトミンチョ | 2012/07/02 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/1247-e2998576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT