≫ EDIT

ちょっと反省



土曜日の夜中

「怖いよ~そらん」

17-2-20-1.jpg


どこにいるかというとクッションの上です

17-2-20-2.jpg


今にも落ちそううです

17-2-20-3.jpg
最近あまり寒くなかったので潜ってこないそらん君

このままここに寝てたと思います


********************************************************


夕べは食べて出てきたりおん君お水飲んでます

17-2-20-4.jpg


そのと空っぽのあずきさんのお皿を舐めてます

17-2-20-5.jpg


そしてカリカリのおこぼれがないかチェック中

17-2-20-6.jpg


その後は膝へ

17-2-20-7.jpg
りおん君食べた後は必ず膝に乗ります

今、この時間も乗ってるんですよ~


りおん君の放牧が終わったらあずきさんブラッシング

17-2-20-8.jpg


「気持ちいいでちゅ」

17-2-20-9.jpg



17-2-20-10.jpg


「よかったね~」    「はいでちゅ」

17-2-20-11.jpg
元気がないので姪っ子がきれいにしてくれました


でも最後はこれですよ

17-2-20-12.jpg
ちょこちゃんのこともあってブラッッシングも遊ばせることも

していなかったのでそらん君も毛玉何度も吐きました

気を付けないといけませんね

今、ちょっと忙しくて余裕がありませんでした

まだまだ忙しい日が続いています

   押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱は大好き



金曜日の夜タワーで寝ていたそらん君濃い顔ですね~

17-2-19-1.jpg


あずきさんはきれいに寝ていましたが

17-2-19-2.jpg


寝る時は潜ってきました

17-2-19-3.jpg


私の左腕を枕に寝ます

17-2-19-4.jpg
足の間にはちょこちゃんだったんですけどね・・・


************************************************************************


昨日の朝段ボールに入ってるそらん君

17-2-19-5.jpg


あずきさんもやって来ました

17-2-19-6.jpg


にゃんこって箱を見ると入らずにいられません

でもあずきさん逃げて行きました

17-2-19-7.jpg


そして寂しそうに自分のベッドへ

17-2-19-8.jpg


「元気だしてね」    「はいでちゅ」

17-2-19-9.jpg


これは3時過ぎ帰り着いたときもこのベッドで寝てました

6時間以上もここで寝てたんですね

17-2-19-10.jpg
寒い時は朝潜って夕方まで出てこないですからね


りおん君はメンテナンス中でした

17-2-19-11.jpg


夜はのび~

17-2-19-12.jpg


悪いことして怒られてます

「もうしないでね」    「はいです」

17-2-19-13.jpg
そらん君もケージから出てくるとPCの上に乗ったりカップに手を突っ込んだり

悪いことするんです、でもそんなに怒れないし難しいですね

   押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手な使い方



昨日の夕方

「だめでちゅ~」

17-2-18-1.jpg
ハンモックでゆっくりしていたあずきさんの元へ


「こら~」

17-2-18-2.jpg


「だめでちゅよ」

17-2-18-3.jpg


怒られてやっとここです

17-2-18-4.jpg


「ご飯待ってるでちゅ」

17-2-18-5.jpg


熱かったのでそらん君は床で待ってました

17-2-18-6.jpg


夜の放牧中はりおん君あずきさんのベッドへ

17-2-18-7.jpg


「ぴったりだね」

17-2-18-8.jpg


放牧が終わるとあずきさんは走って出てきました

そしてここへ

17-2-18-9.jpg


とみせかけてすぐハンモックへ入りました

17-2-18-10.jpg


気がついたらそらん君うまく使ってくれてます

17-2-18-11.jpg


「かわいいね」     「はいです」

17-2-18-12.jpg


こんな感じで寝てました

17-2-18-13.jpg
みんなタワー使ってくれるので本当によかったと思います

ちょこちゃんはあまり使ってはくれなかったですけどね

   押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気出そう



夕べハンモックの上で

17-2-17-1.jpg


その後上から下へ爪とぎ

17-2-17-2.jpg
なぜ下から上じゃなくてこうなんでしょう毎回こうです



17-2-17-3.jpg
いえいえそこをちゃんと使ってくれたら助かります


夜中のあずきさん暑かったせいか自分のベッドで寝てました

17-2-17-4.jpg
こうなると潜ってきませんね


*********************************************************************


今朝私が座るとすぐ乗って来ます

17-2-17-5.jpg


寒くないんですけどね~

17-2-17-6.jpg


まだ元気ありません

お姉ちゃんがいた時は元気一杯だったんですけどね

17-2-17-7.jpg


「まだまだでちゅね」   「ひぇ~怖い」

17-2-17-8.jpg


「そんなことないでちゅよ」

17-2-17-9.jpg


「元気だしてねあずき」

17-2-17-10.jpg
ちょこちゃんみたいにかわいい表情撮りたいです


そらん君は落ちそうになりながらパトロール中でした

17-2-17-11.jpg
今日は軽く20℃超えで暑い日でした

ちょこちゃんが旅立って1週間ほかの子達はいますが何か足りません

ふわっと抱っこさせてくれるちょこちゃん大きな存在でした寂しいです

   押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9年目の一歩



今日から9年目です

昨日のあずきさんどこにいるかというと(ちょっと目ヤニが…)

17-2-16-1.jpg


紙袋の中です

袋をみたら入らずにいられません

17-2-16-2.jpg


そらん君はここ

17-2-16-3.jpg


でも白目~って思ったらただの細目でした

17-2-16-4.jpg


りおん君はベッドでまったり

17-2-16-5.jpg


「行ってくるねりおん」

17-2-16-6.jpg


こちらは帰りついた時のそらん君

「待ってたの?」

17-2-16-7.jpg


「ほんと?」

17-2-16-8.jpg
違うようですね

あずきさんは裏口へいましたがちょっと太ったと風の噂で

17-2-16-9.jpg


「そんなことないでちゅ」

17-2-16-10.jpg
量ってみました

2.95㌔でしたあまり変わっていませんね

ただあずきさんは冬になるともふって丸くなります

(わかっていただけましたか猫さん)


そらん君は5.8㌔少し減ってました

17-2-16-11.jpg



17-2-16-12.jpg

「また量ってあげるね」

忙しくてなかなか写真も撮れませんがちょこちゃんがいないだけで

何か足りません大きい存在だったんですね

9年目が始まりましたがこれからもよろしくお願いします

   押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT